ここから本文です

ポケモンBWのスーパーシングルトレインで300連勝した方に質問です。スーパーシング...

gam********さん

2012/7/2223:31:08

ポケモンBWのスーパーシングルトレインで300連勝した方に質問です。スーパーシングルトレインで300連勝を目指しているのですが、中々達成することができません。 皆さんはどのパーティーで300連勝達成しましたか?回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/7/2912:32:36

BW全盛時代に狂ったようにやりましたw
2chでもかなり盛り上がって議論が交わされました。

テンプレが固まったころの過去ログはこちら。
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/poke/1304440468/

★テンプレパーティ★
○臆病最速 ユキメノコ CS252
シャドボ・10万・冷凍ビーム・道連れ
【 運用 】 先発or次峰で使う
自分より遅い相手にタスキで受けて攻撃2発で倒したあと道連れして2匹目も相打ちを狙う
天候変えられた場合や速い相手は初手道連れが有効

○ようきorせっかち 最速ガブ AS252
拘り鉢巻:地震・逆鱗・火炎放射+α
ヤチェorラム:地震・逆鱗・火炎放射+剣の舞
【 運用 】 先発or次峰以降
倒せる範囲を把握して鉢巻巻いて逆鱗or地震ぶっぱするか1回舞って逆鱗
氷技持ちは素直にハッサムかゲンガーと交代した方が良い
エッジは当らないものと思うべし

○いじっぱり テクニシャン ハッサム オッカorラムの実 HA252or耐久D振りorH214 S44 A252(無振りガッサ抜き)か
剣の舞・バレットパンチ・燕返し・シザークロス(HGSS教え技:虫食いの方がなお良い)
【 運用 】 先発以外・ガブの氷受け
氷漬け(状態異常)対策のためにラムか炎技による事故を避けてオッカ(クチートから奪う)

タワークオリティと同じく、プレイヤーに不利な現象が起こるので、改造ポケモンでないと無理という意見も根強く、改造ポケモンのテンプレも作成されました。

★改造ポケモンテンプレパーティ★
○ケッキング 性格:陽気or意地っ張り 特性:ちからもちorヨガパワー HABCDS255 @ラムのみor命の珠
神速 / 聖なる炎orフレアドライブ / 噛み砕く / 地震or聖なる剣orクロスサンダーor茸の胞子など
【運用】 先発or次峰で使用
Wifiトレインでも十分通用する型。基本的に先発で出し神速でバンバン敵を倒していく。
持ち物はラムの実最安定。ハガネールやレジロック等地味に耐えるポケモンもいるので火力増強も有り。
メインウェポンが神速のため性格補正を攻撃に掛けるのもあり。ただし襷カウンターには注意すべし。

○レジギガス 性格:陽気or意地っ張り 特性:ちからもちorヨガパワー HABCDS255 @ラムのみor命の珠
神速 / 聖なる炎orフレアドライブ / 噛み砕く / 地震or聖なる剣orクロスサンダーor茸の胞子など
【運用】 先発or次峰で使用
上記のケッキングとほとんど変わらないが、役割が広すぎる為両方入れても可。当然選択でも可。
ケッキングにも言えることだが、耐久が高すぎるので半減実等の必要性は薄い。ただしあると急所に強い。
火力は大きく下がるが先制の爪&一撃必殺対策に特性を頑丈にするという選択肢もある。

○スイクン 性格:臆病or図太いなど 特性:ノーガード HBCDS255 @食べ残しなど
絶対零度 / 神速or氷の礫 / 煉獄or青い炎or気合玉(頑丈潰し) / 爆裂パンチ(A振り必須)or電磁砲など
【運用】 先発戦闘不能後の後出しor耐久型に積まれた時の耐久潰し
前スレで出た型。ノーガードで影分身積まれようが何されようが一撃で敵を葬り去る。
スイクンで無くとも同じ型に出来るのだが、素の耐久やタイプ相性による後出し性能の高さで根強い人気。
当然相手の攻撃も必中なので、一撃持ちには注意。

○ライコウ 性格:臆病 特性:雨降らし HBCDS255 @命の珠or風船
雷 / 潮吹きorウェザーボール / 暴風 / 冷凍ビームor神秘の剣orサイコブレイクor花びらの舞or茸の胞子or身代わり
【運用】 先発or死に出し
技の選択肢は竜突破・特殊受け突破・貯水蓄電呼び水突破等お好きなものを。迷ったら胞子。
素早さ115族以上は紙耐久ポケも多いが、弱点も少なく素の耐久も高いライコウは非常に安定感がある。
必中技が2つあるので粉や影分身も怖くない。ただし後出し性能には難があるため先発か死に出しを推奨。

改造、無改造とも、5V、6V性格一致、努力値全振りのポケモンでないと勝ち抜くのは難しいと思います。

BW全盛時代に狂ったようにやりましたw
2chでもかなり盛り上がって議論が交わされました。...

質問した人からのコメント

2012/7/29 12:41:59

降参 回答本当にありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる