ここから本文です

CADのA1サイズ図面出力で普通の消しゴムで消せるプリンタってあります?

kai********さん

2012/7/2309:23:11

CADのA1サイズ図面出力で普通の消しゴムで消せるプリンタってあります?

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2012/7/2322:51:00

こちらにあるインクジェットプリンタ2機種、レーザープリンタ2機種、いずれも、普通の消しゴムでは消せません。また、知り合いが所持している hp designjet 220、230、330、430、450c、500、いずれも、普通の消しゴムでは消せていません。

ペンプロッタにて、シャーペンを付けて印刷したものであれば、消しゴムで消せるんじゃないですか? ペンプロッタでも、インクペンを付けて作図したものは、普通の消しゴムでは消せません。 静電やサーマルも普通の消しゴムでは消せないと思います。

なお、最近は、CADで作図した内容と、印刷した紙の内容が、別物になっているとマズイから、ということで、CADで編集をしなおして再度印刷する、という事をしているところが ほとんどだと思います。

紙・インクが勿体ないって事で、A3縮小印刷をして、そちらで検図してから OKであれば A1で印刷する、というようなことをしているところもあります。文字は多少読み難いですが。

質問した人からのコメント

2012/7/23 23:08:23

どうも数年前とあまり状況変わってないようですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsu********さん

2012/7/2311:22:13

鉛筆出力可能なプロッタなら有ります。