ここから本文です

先日メデタク【三日坊主】になる事が出来ました! 【住職】になるにはどうしたら...

ton********さん

2006/8/2309:16:17

先日メデタク【三日坊主】になる事が出来ました!
【住職】になるにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ort********さん

2006/8/2309:27:23

さらにその上の4日を目指し、達成できたらその上・・と日々精進しましょう。いつかきっと認めてくれますよ・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2006/8/2309:24:09

日々精進あるのみです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

non********さん

編集あり2006/8/2309:22:19

仏の道を目指したわけでもなく、ただ食いつなぐため、
あるいは追っ手から逃れるために坊主になったために、
修行の厳しさにねを上げて逃げ出す坊主を三日坊主と呼んだそうです。
三日坊主だと住職にはなれません。