ここから本文です

バイト シフト交代 お礼 明日のバイトのシフトを交代して頂いた先輩二人にお礼を...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2320:03:01

バイト シフト交代 お礼
明日のバイトのシフトを交代して頂いた先輩二人にお礼を言いたいのですが、二人とも連絡先を知りません。
A先輩は今週中に会うので直接お礼が言えますが、B先輩は会っ

たことすらない人です。
バイトに出勤した際に、店長からのメモやPOPが入った小さな透明な袋を従業員全員が専用の透明な箱から出して店頭に出ます。
B先輩へのお礼は、次にバイトに行った時にB先輩の袋にお礼のメモを入れてる形でもいいのでしょうか?
B先輩の連絡先をオーナーに電話で聞いて(シフトの時間上オーナーにはいつも会わないです)、B先輩に電話やメールでお礼をする方がいいのでしょうか?
それとも他の先輩から連絡先を聞いてお礼を言う方がいいですか?しかし、次のシフトで組んでいる先輩とはいろいろあってバイト中も話さないほど仲が悪く、連絡先を聞くのが正直いやです。B先輩の連絡先を聞くには、また別の先輩と組む次の次のシフトがある来週になってしまいます。
すごく個人的な問題ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

補足補足です。
僕も連絡先を入手する方法はないかなと思っていました。自分がされたらお礼でもちょっと…。
しかし、バイト先は出勤カードがなく、機械で自分の制服に付いている名札をスキャンして出勤退勤を取ります。
またロッカーは男女別に二台しかありません。
透明な袋もおそらくオーナー以外は触るべきものではないと思います。
なので、連絡先を聞くしかないのかなと困っていました…

閲覧数:
1,397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/7/2321:05:28

ロッカーとかタイムカードとかはないのでしょうか?
いきなり知らないメールアドレスとか携帯とか
かかってきたらかなりイヤですし、手書きのメモなら
いちばん変わりやすくていいと思います。
私の職場でもロッカーや出勤時に名札を出勤に
する札がありますので、そこにメモを付けておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odo********さん

編集あり2012/7/2323:25:50

会ったことない先輩も“職場”は一緒なんですよね?
私だったらお礼をメモに書いてロッカーに貼っておきます。
うちの職場では個人的な伝言のときによくやってます。

あと、これも私だったらですが、
知らない番号やアドレスから連絡があると受けるのに躊躇しますし、
私の個人情報を勝手に教えた人に不信感を覚えます。

その透明な袋というのは個人のモノも入れて問題ないのですか?
他の人が触ったり、失くしたりしませんか?
後でとやかく言われないなら入れといてもいいと思います。



ロッカー2台しかないというのは その方はロッカー使わないのですか?
誰かに頼んで貼ってもらうとか、分かりやすく○○さんへと書いてどっか必ず目に入るところへ張るとか、シフト見てその方と会う人にお願いするとか出来ないのですか?

c1h********さん

2012/7/2320:18:09

私だったら…
自分から教えてもいない人から突然電話があったら、会社にもあなた様にもこちらの番号を教えた人にも「かなりの不信感」を覚えます。
電話番号は個人情報ですから。

お礼のメモ(出来ればお手紙)で充分です♪。
「先輩に何か急用があったら、必ず私が交代しますので、その時は教えて下さいね!」とアピールも忘れずに。

感謝の気持ちを忘れない、助け合いの精神、社会人としてのマナー、とても素晴しいですよ!。