ここから本文です

低価格クロスバイクの購入を考えてます。下記の5台でオススメはどれでしょうか?通...

kan********さん

2012/7/2321:25:28

低価格クロスバイクの購入を考えてます。下記の5台でオススメはどれでしょうか?通勤街乗り、慣れたら九州一周もしてみたいです。身長163cm体重43kg股下73cm。
①GTトランセオ4.0
②GTトラフィック5.0
③GTトラフィック4.0
④SPORTERRAスポーテラ2012
⑤ライトウェイ シェファード2012

閲覧数:
1,139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/7/2322:31:42

小さな方みたいなので、自転車のスペックではなく体に合ったものにして下さい

非常に残念なのですが、その5台の自転車に乗った質問者さんの姿が見えないんです

自転車屋さんに相談するとチャント相談にのってもらえると思います

それと自転車屋さん選びは特に大事ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2012/7/3014:19:17

自転車本体の購入だけですか?ライトなどのパーツ、アクセサリーなどの購入は不要ですか。これが意外と金かかりますので、私なら、本体価格が値引後3万円を切る、スポーテラの43センチにします。本体価格をできるだけ抑えて、あとのお金をパーツ、アクセサリー購入資金に回します。(九州一周するとなると、さらに購入すべきものが増えるでしょう)

リヤ7段(大抵8段)でも困らないでしょう。(プロや本格的レースをしないのなら)

カタログ38cのタイヤ表記ですが、48センチ車には35cを採用しています(43センチ車もおそらく同様?)。

ほとんどの自転車メーカーがそうであるように、これもmade in chana です。

gur********さん

2012/7/2322:51:58

まず②のGT トラフィック5.0は11年モデルのようなので今手に入るかどうかはわかりません。


③、④、⑤は乗り味的にはそんなに変わらないでしょう。
正し⑤のライトウェイ シェファードはフロントのチェーンリングの歯数が小さいのでトップスピードは③、④より遅いかもしれません。
①はフロントサスペンションが付いていますので段差の多い通勤、街乗りでは楽に乗れると思います。
ただしサスペンションは漕いだ時の力をいくらか逃がしてしまいます。
なので平坦な道をずっと走るときには他の自転車よりもきつく感じるかもしれません。
一応②について。
②はシングルスピードのようですね。
平坦な道ならば全然行けるでしょうが、アップダウンがあるとキツいと思います。
九州一周もしてみたいということなので、このバイクはおすすめしません。


選ぶなら②を除いた4つですね。
選び方はフロントサスペンションの有無。
さっきも言った通り③、④、⑤は乗り味的にはそんなに変わらないと思うのでサスペンションなくていいと思うならこの3つのどれを選んでもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる