ここから本文です

ビオラのプランターの土の中に、白い幼虫がいました。 かぶと虫の幼虫みたいに、...

odi********さん

2012/7/2323:04:05

ビオラのプランターの土の中に、白い幼虫がいました。
かぶと虫の幼虫みたいに、白い芋虫です。

昨年もビオラをプランターから抜いたら、何匹も見つけてしまいました。
何の幼虫でしょう?

補足なるほど・・・

近くに庭植えのブルーベリーがあるのですが、
どうにも葉っぱも出ず、成長しないので気になっていたのですが。。。

やはり関連がありますよね?

閲覧数:
1,311
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

編集あり2012/7/2419:44:49

コガネムシなどの甲殻類の幼虫です。

コガネムシ以外にも沢山の種類があり、成虫にならないと名前はわかりません。

補足

大いに関係があると思います。

ピートモスを使っていれば可能性は更に濃厚ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2012/7/2323:08:52

カブトムシのちっちゃいサイズでしたら
きっとコガネムシです。