ここから本文です

ミンミンゼミはもう鳴いていますか?

acn********さん

2012/7/2407:21:16

ミンミンゼミはもう鳴いていますか?

皆様の地域ではミンミンゼミの鳴き声はもう観測できたでしょうか?
地域と状況をお知らせいただけるとありがたく思います。

こちら愛知県ですが、今のところクマゼミ、ニイニイゼミ、アブラゼミ、ヒグラシのみの観測となっています。
もともとミンミンゼミがいる地域ではないので、状況を知りたく質問させていただきました。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qze05534さん

2012/7/2408:42:09

東京都杉並区はまだのようです^^;

毎年のことなので、まもなく、大合唱が始まると思いますが・・・^^;

質問した人からのコメント

2012/7/26 16:50:17

降参 お二人とも、回答お寄せいただきありがとうございました。

そうですね、間もなく鳴き声が聞こえ始めることと思います。
平塚では聞くことができましたか。
あの声を聞くと、いよいよ夏本番という気がしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Papilioさん

2012/7/2411:25:35

今朝、今年初めて聞きました!
神奈川県平塚市です。