ここから本文です

面食いを直したい。私は平凡なルックスの癖に面食いです(>_<)めちゃくちゃかっこい...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2409:13:01

面食いを直したい。私は平凡なルックスの癖に面食いです(>_<)めちゃくちゃかっこいい人というよりは「中の上」位のルックスが好きです。けれど自分が地味なので片思いばかりです。

ただ最近思ったのは、まわりの外見があまり良くない人の方が安心して話せるし、相性がいいように感じます。なにより幸せになれそうな気がします。そういう人には告白されたりもします。だから面食いを直したい。けれど異性としてみれないのです。腹の立つしつもんすみません(@_@;)身の丈にあった恋ができるようになりたいです。

閲覧数:
7,069
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/7/2409:34:40

世の中には勘違いブスがいっぱいいます。
全然可愛くなくても、周りにお世辞で可愛いと言われたことで
自分が可愛いと本当に思い込んで、外見に似合わない言動が多く
「痛い」と思われている人がたくさんいます。
それに比べたら自分の外見を自覚できている質問者さんは偉いです。
それに、可愛い人に限って自分に自信がなかったりしますし。

恋愛はルックスも大事だとは思いますが、
質問者さんの場合は自分のキャラを磨いてみてはいかがでしょうか?
たとえばおしゃべり好きなら、喋っていて会話がつきない女の子
喋るのが苦手なら相手の話を目を見てしっかり聞いてくれる女の子
天然な女の子(自分で作った天然は最悪)
しっかりしていて小さな悩みでもアドバイスくれる女の子…など

男性も、ひとりひとり好みの女の子が違うので
自分にあった人が必ず見つかると思いますよ!

本題とそれてしまいましたが
面食いは直さなくていいと思います。
むしろ治るものじゃありません。
(B専と呼ばれている人たちも中にはいますが)
みんな、なんだかんだ面食いなんです。
みんなかっこいい人が好きなことは当たり前なことだと思いますし、
かっこよくない人と付き合っている人は、妥協か
顔以外でとても魅力的なところがあったんですよきっと。

私もかっこいい人好きですが、顔は平凡です笑

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/30 23:08:52

ありがとうございます^^自分を磨いてみます!遅くなってすみません;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/7/2409:25:45

自分が綺麗になればいいんじゃないでしょうか??
地味だとわかっているなら変わりましょう!!

かっこいい人が好き。
けど自分とは合わない。
ならば、合うような自分になればいいじゃないですか。

色々な人と交流するようになると、明るくなりますし、誰とでも話せるようになります。
見た目だって太っていればやせればいいし、化粧をすれば顔なんてかわります。
(あなたを知らないのに勝手いってすみませんが。)

面食いな人はずっと面食いです。
自分を磨いていきましょう!
そうすると人の事も良く見えるようになります。
人は顔じゃないってそのころになれば思うようになるかもしれないです。

yor********さん

2012/7/2409:23:37

大丈夫、その面食いが貴女の身の丈です

好きになれない人と付き合う意味はないです

がんばれー

ane********さん

2012/7/2409:22:20

それは嗜好の問題なので直しようがないと思います(;>_<;)
落ち着く人と妥協して付き合っても相手に悪いです
いい人見つかると良いですね