ここから本文です

スワップ運用を始めようと思っております。

fur********さん

2012/7/2409:57:33

スワップ運用を始めようと思っております。

レバは中ぐらいで、安全なペアで運用しようと検討しています。
安定したペアもしくはペアの組み合わせがあったら教えてください。


ちなみに今検討しているのがAUD/NZDです。
これで25円ぐらいつくようです。

もし、おすすめのペアでも上記のようなレアなペアについては、取引できる証券会社も明記してくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

補足rfcycさんどうせそれトルコリラかなんかでしょ。
だれもそんなハイスワップがほしいわけじゃないよ。

絶対的安定とかじゃなくて、他のペアと比較して安定したっていうのぐらいは文面で読み取ってほしかったな・・・理解力って人それぞれムラがあるんですね。

この手の質問に対してまともな回答ができる人はやっぱりいないのかな。
だれかいたらお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/7/3000:27:33

AUD/NZDもひとつですが、低レバレッジで分散してはどうでしょう?
ちょっと冒険で、EUR/AUD(ヒロセ通商)ECBの緩和政策によるユーロキャリーに期待(為替差益とスワップも狙える)
USD/CAD(ヒロセ通商外為オンライン他)QE3でドルキャリーを期待。
カナダの堅調な景気と利上げ期待(G7の通貨で一番早そう)、いずれはパリティ割れしそう。(スワップは少ないが値動き少なめ)

質問した人からのコメント

2012/7/31 09:22:32

成功 一番アリだと思いました。
検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqm********さん

2012/7/2502:03:36

AUDJPY,実行レバレッジは2倍以下。
毎週1000ドルづつ投資、大体年に500万円位の投資です。
5年やれば2700万円です。初期投資は、500万円位で、複利運用は危険なのでしません。
毎週投資するので為替リスクは無し。
スワップは1日50円/1万通貨として計算。過去も5年間のシミュレーション結果です。
AUDは、金利に敏感な通貨なので、金利が下がり出したら、買わない選択もできるので素人でも割と安全です。

rfc********さん

編集あり2012/7/2500:51:33

スワップ運用に、安全・安定はあるのですか?

著名人が(4年ぐらい前に)、
64円まで耐えられるような範囲内ですすめていた通貨ペアは、
現在42~43円ぐらい、金利は10ポイントぐらい減少しているようですが、・・・・・。

\(*´▽`*)/

【補足】

FXでの取引経験があって、
「スワップ運用」で、「レバは中ぐらいで」、「安全・安定」がある
と言っているなら、止めません。