ここから本文です

携帯電話の一時停止について(とくにauの方)よろしくお願いします。 子供が(15...

hes********さん

2012/7/2413:32:35

携帯電話の一時停止について(とくにauの方)よろしくお願いします。


子供が(15歳)子供名義でauの携帯をもってます。
同意書は私が書きました。

毎月、携帯代が高すぎて今auに電話して一時停止をお願いしました。

しかし子供からじゃないと無理と言われました。
携帯代は親に請求がくるのに、それはおかしくないか。。。と言いましたが無理でした。

携帯から金額設定(ある程度まで使ったら携帯がつかえなくなるやつ)
もしてたんですが子供が勝手に解除してます。

解約も子供からの申し出じゃないと無理と言われ困ってます。

一時停止は、やはり不可能でしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

補足早い回答ありがとうございます。

解約は子供が嫌がってしません。auも子供からの申し出じゃないと解約できないと言われたら、そのまんま携帯代を未払いにして解約するしかないんでしょうか?

閲覧数:
48,058
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/7/2413:36:59

1度解約をしてあなた名義で購入は不可能なんですか?違約金が掛かっても長い目で見たら安いと思います。そうしたら契約内容をあなたが自由に設定できるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2012/7/2415:28:57

お客様サポートから遠隔ロック掛ければ一発です。
https://cs.kddi.com

4桁のネットワークパスワードは、分かってますね。

tmk********さん

2012/7/2414:18:38

一時停止<ロックすると言うことですか?
紛失したので、遠隔ロックしてください。と言えば大丈夫かと。
しかし、そうではない!とお子さんが向うに言ってしまえば終わりですが。
また、休止のことなら、休止した時点で、更新月以外などでしたら、解除料発生します。

解約がよいかと。親権者の権利でできるかと。
解約は子供が嫌がってしません。<今から、設定料金よりオーバーすれば、即解約する旨を言われては?
なお、普通最低780円+EZ WIN315円+パケット割4410円は、かかりますが。

>そのまんま携帯代を未払いにして解約するしかないんでしょうか?<それは止めてください。強制解約になれば、共通ブラックリスト行きで、払わなければ、5年間は、自社はもちろん他社は契約できませんし、自社は、いつまで経っても未払い金は残り、延滞料も付きます。
親が支払いなら、親もブラックリスト行きで、これより先、割賦審査も、通りません。

2012/7/2414:01:59

15歳って事は中3ですね?
とりあえず携帯を持たせてショップに行き
解約して下さい
それで「もし携帯欲しいならバイトして自分で買い、
月々の携帯代もバイトして自分でなんとかしろ」
って言えばいいです親ですからそこまで言う
権利ありますよ
20歳までは親に責任ありますからね