ここから本文です

今、WindowsXPを使っていてすごく遅いです。 メモリを増設すれば速くなる見込みは...

iid********さん

2012/7/2417:56:09

今、WindowsXPを使っていてすごく遅いです。
メモリを増設すれば速くなる見込みはあるのでしょうか?
ちなみに、デスクトップのパソコンを使っていてメモリはもともとついていた256MBのみです。

補足パソコンはDellのOptiPlex GX60です。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

編集あり2012/7/2419:16:21

さすがに256ではどうしょうもないです。
メモリは機種によって増設できる限界があります。
メーカー、機種を書いてくれればもう少し詳しく説明できます。
-------------
OptiPlex GX60
これが仕様です。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX60.pdf#se...仕様'

システムメモリ
DDR‐SDRAM・Non‐ECC(システム最大2GB)

メモリは2ギガまで増設できます。
それに関して、これをみつけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024016325

2ギガにしたら、劇的(ちょっとオーバーか?)に変わると思います。
というか、まだまだ使えますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/28 01:12:53

成功 詳しく教えていただき有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2012/7/2418:54:46

256MBならそうでしょうね…。

メモリメーカーのサイトでパソコンの型番を入れれば、何GBまで増設できるか調べられますので、それで調べて、最大メモリ容量の半分のメモリを2枚(デュアルチャネルにした方が速いです。最大2GBまでなら1GBを2枚)購入して、交換すると良いと思いますよ。

あとはCPUの性能次第です。

hor********さん

編集あり2012/7/2419:24:53

補足にコメント:
それなら、PC2100 DDR SDRAM 1GBを2枚買えばOKです(PC4200位までの中古を探せば安く買えるかも)。CPUも今から見ると非力なので、あまり期待をしちゃいけないが、メモリを変えればとりあえずCPUの実力なりの性能になるはず。

--
ある。256MBだとHDDがガリガリしてるだけで全然性能が出てないはず。
PCの仕様が許すなら2GB積んどけ(メモリスロットあるなら1GBx2)と言いたいけど、どこまで改善するかわからないのでおすすめはするが期待が叶うかどうかの保証はしない。