ここから本文です

<福島第1原発>ストロンチウム、10都県で最大値以上

d6f********さん

2012/7/2422:29:02

<福島第1原発>ストロンチウム、10都県で最大値以上

チェルノブイリでさえ未だに住むことができないのに
1年くらいでおさまるか
日本全国に広がり影響出てくるのは数十年
みな裁判するだろうが遅いわ
苦しまないとわからん連中いるからな
偽善者どもめ
アンケでもとって証拠とり病気がでたりでもしたら賠償してもらうことだな

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2012/7/2617:44:25

生物学的半減期が50年なので生物の体内に入るとなかなか出てきません。
しかしながらある意味、関東東北の4000万人が掃除機のようにストロンチウム吸収してくれるお陰で除染できてるのではないでしょうか?


『危険性はセシウムの300倍ともいわれています』


文部科学省の「安全」は信じられるのか?
文部科学省では濃度は、放射性セシウムに比べて非常に低く、健康への影響はほとんどないと考えられる(NHKニュースより引用)としている。
しかし、ストロンチウム90は骨に蓄積されて体内に長く留まるため、放射性物質のなかでも人体に対する危険が特に大きい物質だといわれている。

タイ国立大学講師・小川進博士は
危険性はセシウムの300倍ともいわれています。人体に入ると骨に蓄積し、内部被曝によって、骨髄腫や造血機能障害などの難病を高い確率で発症させかねない
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/eyenews/2012/07/90.html

生物学的半減期が50年なので生物の体内に入るとなかなか出てきません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2012/7/2422:42:33

まあ、それまで生きていられたら裁判でもやってください。
そのころにまだ東電があるかどうかは別の話。