ここから本文です

ホーチミン旅行 今週末からホーチミンに友人と二人(女性同士)で旅行に行きます...

rio********さん

2012/7/2422:42:39

ホーチミン旅行

今週末からホーチミンに友人と二人(女性同士)で旅行に行きます。
航空券とホテルのみの完全フリープランになります。
ホテルはマジェスティックサイゴンというドンコイ通り

近くのホテルです。

そこでご質問なのですが、ドンコイ通り周辺でおすすめのレストランやエステ、雑貨屋さんなどがあれば教えていただきたいです(^^)
レストランやスパなど、本当にたくさんあって迷ってしまいます。

ちなみに、今行ってみようかなーと考えているのは

*レストラン*
フーンライ
ブラックキャット
マキシムズナムアン
ニューラン

*スパ*
健之家
センスパ
スパオーセンティック
(上記のどれかに行ければと。。)

これらの場所に実際に行ったことのある方、またこれら以外の場所でおすすめのある方、是非感想などを教えて頂ければ嬉しいです(^^)

長文、お読み頂きありがとうございました*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/7/2510:21:59

挙げられているレストランの中でフーンライには行ったことがあります。
ベトナム家庭料理のお店ですがとっても美味しくて日本人にもなじみやすい味でした。
日本語のメニューもありましたしそういう意味でも安心して行けるお店だと思います。
確か経営者が日本人の方でベトナムのストリートチルドレンを支え、就業の場としてこのレストランを開店されたんですよね。
ランチとディナーの間は休み時間になっていたと思いますので営業時間を確認された方が無難かと思います。

あと余談ですがおやつならレロイ通り沿いにケム・バックダンというアイスクリームのお店があります。地元の人・観光客問わず非常に人気のある有名店ですのでお時間があればぜひ行ってみてください。
シンプルな物からフルーツてんこ盛りのアイスまで色々ありますし美味しいですよ。

スパに関しては気に入っていたところが無くなってしまったので実体験としては挙げられた中のどこがいいかは分かりませんが、ベトナム人のガイドさんによるとセンスパはすごく良いよ、とのことでした。ガイドさんが過去にお世話したお客さんの評判がとても良いみたいです。

そのガイドさん(男性)からこの話を聞いた時、私はコーディネーターのような形で日本からお客様をお連れし、一緒に仕事を進めるという立場でしたので、彼から見ると『日本人の観光客』ではありませんでした。
なので利害関係なしに純粋に一つの情報としてこのスパがいいよ、と教えてくれたんだと思います。
実体験ではありませんが、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/7/31 20:05:51

みなさま、アドバイスやコメント本当にありがとうございました!!
コメントを参考にさせていただき、出来る限りいろんなレストランやお店にいってみました(^-^)皆様のおかげで楽しい旅行になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2012/7/2514:07:47

たくさんのアドバイスが出ているので、その補足....

女性ならば是非[ipaーnima]イパニマに行ってみてください☆
すごくキラキラかわいいバッグや小物がたくさんあります。
ハノイ発のブランドで、日本でもセレクトショップなどで置かれていますよ。
日本の1/3くらいの価格で買えます。
是非どーぞ!!

haw********さん

2012/7/2514:02:27

マジェスティック素敵なホテルなので、きっといい旅行になると思います。
上記の中で私が行ったのはブラックキャットのみだったんですが、とってもおいしかったです。特にソフトシェルクラブサンドは絶品でベトナムで食べた食事の中で一番おいしかったです。

女性同士ならパークハイアットのアフタヌーンティーをおすすめします。
一人1000円ほどで優雅な時間を過ごせるのでとってもお得です。

可愛い布雑貨ならドンコイから少し離れてしまいますが、ハーフーン・スーベニアショップが有名です。
そのほかの雑貨店はドンコイ地区に固まってあるので、そこらへんをぶらぶらすればほぼ網羅できると思います。

フォー24やラップ&ロール手軽な値段で食事できるのでランチにちょうどいいと思います。特にラップ&ロールの揚げ春巻きはおいしかったです。

可愛いデコレーションが特徴的なアイスクリーム専門店ファニーもよかったです。人気店なので時間があったらぜひ。

ベトナム旅行楽しんできてください♪

lov********さん

編集あり2012/7/2520:48:36

ドンコイ通りで絶対お勧めのレストランがあります。あげられているレストランより少し下のランクの店になりますが、ドンコイ通りの中ほど、ドンデュー通りの交差点の角にある「ベトナムハウス」と言うレストランです。日本人観光客にとっては安くて美味しいメニューがたくさんあります。ワインの品揃えが豊富です。

エステはセンスパがお勧めです。1日コースでゆっくり楽しまれてください。

「マキシムズナムアン、ドンコイ通り」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる