ここから本文です

軍隊を持っていない国に、外国の軍隊が襲撃して来たらどうするのですか?

kar********さん

2012/7/2423:11:20

軍隊を持っていない国に、外国の軍隊が襲撃して来たらどうするのですか?

閲覧数:
2,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2012/7/2423:44:30

軍隊を持っていない国ってどこなんでしょう?
例えばコスタリカは軍隊を持っていないとかいうけれど、装甲車や迫撃砲を持った国家警察がいて、あれは「自衛隊は軍隊ではない」と言ってるのと同じですよ。
バチカンに軍隊はないといったって、あれはローマ市内にあるのだから、バチカンに侵攻しようと思ったらイタリア軍を撃破しなくてはならないし
同様にリヒテンシュタインに侵攻しようと思ったらスイスとオーストリアを相手に戦わねばなりませんね。
モナコならフランス。

フランスがモナコを併合しようと思ったら、それはもう、そう宣言するだけでいでしょう。
オーストリアがリヒテンシュタインを併合しようと思ったら、これもそう宣言するだけでいいでしょう。
リヒテンシュタインだのモナコだのというのは、もともとフランスやオーストリアの貴族の領地にすぎず、歴史的ないきさつで「国」だということにしてもらっているだけのものですから。

質問した人からのコメント

2012/7/28 13:11:07

ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2012/7/2500:02:35

簡単です。侵略した国の属民です。民族ではクルド人、朝鮮人、ユダヤ人、チベット人、ウィグル人など民族的に圧迫を受けてさすらう民族に成った。ユダヤ人はイスラエル、朝鮮人は北朝鮮、大韓民国、チベットは中共、ウィグルも中共に飲み込まれた。どちらにしても属国民として扱われる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる