ここから本文です

周りの人からよく「不思議ちゃん」と言われます。 「不思議ちゃん」とはどう言...

♬デイジー (´・ω・`)♬さん

2006/8/2408:24:12

周りの人からよく「不思議ちゃん」と言われます。

「不思議ちゃん」とはどう言う意味でしょうか?

閲覧数:
25,544
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2006/8/2409:41:40

私も以前、「不思議ちゃん」と言われました。
不思議ちゃん、と言われる子は「天然だね」とも言われませんか?

最近は年齢的にも上になってきたので、言われなくなりましたが・・・。

よく言われることと自覚していることは
・飲み会などでみんなが騒いでいても、「いえーい」とかやらない。
・ちょっと笑うところが人と違う
・普通の表情でおかしな事を言う
・グループ行動していても、一人だけ違う感じがするといわれる
(外から見て)

まぁ、そういう行動と雰囲気があるんでしょうね。

外見(髪や服装)は普通です。

質問した人からのコメント

2006/8/27 07:44:40

感謝 なるほどね。「天然」とも言われます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2006/8/2418:53:19

・空気が読めない
(だから自分が悪い意味で不思議ちゃん扱いされていると気付かない)
・笑うところが人と違う
(だから話がつまらない。全然笑えないところでゲラゲラ笑っている)
・感覚がズレている
(客を怒らせても自分のせいだと思っていない、別の理由で怒っているのだと
平気で思っている)

gra********さん

2006/8/2413:35:10

ちょっと頭の弱い子、空気の読めない子って感じかな。
それをそのまま言ったらさすがに可哀想だから、オブラートに包んだ言い方をしてるんです。

shi********さん

2006/8/2410:23:39

ボーッとして天然なんじゃない?

空気の読めない発言をしたりとか。

少なくとも褒め言葉ではないような。

rin********さん

2006/8/2409:38:39

あたしのまわりの所謂不思議ちゃんの8割はふしぎちゃんを演じています。
正直腹が立ちます。
ちょっと前に自分がやっていたくせにそれを忘れたフリをしたり、訳のわからない言動をしたり・・・
天然の方でも不思議ちゃんとは深く付きあいたくないですね。
なんかイライラしちゃうんで。

gou********さん

2006/8/2409:08:43

天然ってことですね。

大人のクセにちょっと非常識というかトンチンカン。
わかっているのかわかっていないのか…というタイプの人ですね。

普通は変だな?と思ったら治すじゃないですか。
でもこういうタイプは指摘されても全然わかってない(わかってないふりをする)人ですね。

いい意味であり悪い意味でもあるので喜ばしいことではありません。