ここから本文です

ホテルのサービス品・・・

asa********さん

2012/7/2514:28:18

ホテルのサービス品・・・

ホテルに宿泊した時
ラウンジが使えたり、部屋の冷蔵庫やスナック類が
無料サービスだったりしますよね?

飲みきれなかったものを持ち帰りたいなぁという思いに
いつも駆られるのですが、それってマナー違反なのでしょうか?

みなさんは持ち帰ります?
本数はさほど多くはないのですが
スパークリングやワインのミニボトルなんか
後ろ髪引かれる思いです(笑)
貧乏性ですね(^^;)

閲覧数:
402
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/7/2520:27:39

そんなこと人に聞くことか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei********さん

2012/7/2523:10:56

旅館業に就いています。
持ち帰りОKですよ。

以前は持ち帰りを想定していなかったので瓶で用意していましたが
最近では持ち帰れるよう初めからペットや缶に変更したくらいです。
(さずがにビールは瓶にしていますが^^;)

荷物にならないようでしたら、どうぞお持ち帰りください。

cam********さん

2012/7/2522:12:10

部屋の中には説明文はなかったのですが、ホームページで冷蔵庫の中のモノはすべてフリーとあったので一応仲居さんに確認して、全部いただいたことがあります。
その時は、男友達に持たせて、こういう時に男手があると便利ですね。
私が飲まないものでも、男友達は貰ってくれるし、複数で泊ると楽しいことがある。

lin********さん

2012/7/2517:54:34

私の母はお菓子からお茶まで無料のものはすべて持ち帰ってました

miz********さん

2012/7/2515:23:41

部屋の冷蔵庫に入ってる無料サービスのモノって
そんなに大量でもないし
持ち帰っても問題はないですよ

私はアルコールを飲まないので
ワインなどは持ち帰りはしませんが
お水なんかは帰りの道中でも飲むので
頂いて帰りますよ

マナー違反は
持って帰ってよいもの以外を持って帰ることでしょう

遠慮されなくてよいのでは・・・笑