ここから本文です

親が水商売をしている家の子どもはどんな傾向に育ちますか? 片親で、母親が16...

ore********さん

2012/7/2515:03:18

親が水商売をしている家の子どもはどんな傾向に育ちますか?
片親で、母親が16歳のときに子どもができて現在バツイチでホステスをしているケースなど・・
親が昼まで寝ているから子どもも一緒に寝ていて遅刻とか

、ご飯もろくに食べていないなんてことあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/7/2519:35:10

知っている「水商売の片親の母親の子供」は、残念ながらああ、やっぱり…な子しか知りません。

遅刻
宿題しない
よその家に執着
水筒もたずでいつも喉が渇いている
夜フラフラ
意地悪い
全体的に放置され乱れている感じが否めないです。

偏見がどうのいう前に、水商売を敢えて選ばないといけない理由が今の時代わかりません。
近所の方は、結局長時間働きたくないのと、できるだけ子供関係の事をしたくないとの本音でわざわざ水商売をしていると、酔っ払った時に本音を言ってました。

残念な親だから残念な子供になるとしか言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oof********さん

2012/8/102:27:08

離婚して母親に育てられています。
親は水商売をやっているので
毎日遅いです。

友達で私と同じような子は
夜遅くまで遊んでいたり
コンビニのご飯ばっかりだし
頭もよくないです。

でも
自分で言うのもおかしいですが
絶対に夜遊びなんてしないし
出かける時は前もって親に言うし
賢くはないけど親に恥をかかせない
ようにはしています。

親の育て方だと思います。

kuc********さん

2012/7/2523:42:52

私の親が途中で水商売を始めました。
やはり、夜に親が居ないのは寂しくて、そのストレスを不適切な形で発散してましたね。
(当時の自分にはそんな冷静な自己診断は出来ていなかったけど)

水商売でも、

◎朝は朝食を食べさせていってらっしゃいと送り出す

◎夕方に食べるおやつと夕食をきちんと用意してから出勤する

これらをがんばるだけでも大分違うと思います。

ただ、現実的にはシンドイだろうなと。

mgw********さん

2012/7/2519:12:02

沢山のケースを検証しているわけではないから全ては語れないけど、
うちの近所の子は、かなり性格に問題が表れています。

★小6男児A君:宿題をしたことがないらしい。家ではいつもDSなどをやっているらしい。同年代の友達も居るらしいが、主に低学年と遊び、結局いじめて泣かす。
同年代の子いわく、弱虫で泣き虫とのこと。
ご飯をどのように食べているかは不明だが、我が家に「お腹すいた」とやってくる事あり。
過去には食べさせた事はあったが、あまりにも図々しいので、今は断っている。

★小4&小2の姉弟の場合:近所で評判の悪童。よその家の前に停めてあった自転車やベビーカーを勝手に持っていって壊したり、
お使いに行く子に着いて行って自分の物を買わせたり。
あるおじいさんが、自分の孫にお小遣いを渡していたら、悪童がはしってきて片手を出して「ちょうだい」の格好をしたというから驚いてしまう。
この姉弟も我が家に来た事があるけど、ここまで行儀の悪い事が居るか?!と言う位ひどかった。
出入禁止にしたのは言うまでもないけど、今やそこら中の家から出入禁止を食らっているらしい。

★小6女児R子:言葉遣い悪い、人の悪口が酷い、人格がコロコロ変わる。特に夕方になるとお腹が空くらしく、そうすると態度が豹変し、その辺に有るものを無闇に投げる、小さな子をいじめる、理由なく奇声を発する。
常に自分に注目を向けたいらしく、いつも体調の悪さや、昔の古傷(完治)を見せてはアピールする。

私が知る子は、どの子も学校の遅刻は無いようです。
ただ、親が子供放置のせいか、人格に影響が出ているのを感じます。

cdc********さん

編集あり2012/7/2518:29:21

地域性もあります。
沖縄の那覇では、バツイチの母親が多いし、水商売で子供を育ててる母親も多いから、変な偏見は少なく、子供も卑屈になることはないです。だってクラスの子の1/3~1/4が片親だったりしますもの。
友達のお母さん、水商売でシングルママでしたが、夕食は手料理でちゃんと作って用意していました。

関東に引っ越したら
母子家庭&水商売=母親がダメ・哀れ・かわいそう・子供はグレる、みたいなイメージが横行してるのを感じました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる