ここから本文です

中日ドラゴンズの歴代選手ベストオーダーを考えました。

yuu********さん

2012/7/2520:51:22

中日ドラゴンズの歴代選手ベストオーダーを考えました。

他球団のファンですが失礼します。
中日ドラゴンズに在籍した選手(準OB含む)によるオーダーを作りました。

(4) 高木 守道 バックトスの名人
(8) 平野 謙 バントと守備の名手
(7) 谷沢 健一 怪我を乗り越えて復活
(5) 落合 博満 準OB ロッテ時代に三冠王
(3) 川又 米利 類まれな勝負強さ
DH 田尾 安志 巧みなミート技術
(9) 福留 孝介 強肩強打のライト
(6) 立浪 和義 平成の看板選手 or 宇野 勝 豪打のショート
(2) 中尾 孝義 打って守って走れる捕手
P 小松 辰雄 スピードガンの申し子

PH 藤波 行雄 代打にはもったいない...?
R 英智 現役


あまり詳しくないので間違ったことを書いているかもしれません。
田尾のDHは守備がダメというよりも、外野の層が分厚いという意味です。
大島康徳さんも入れたかったですが、上手くできませんでした。
ショートは立浪さんにしましたが、セカンドのイメージも強いです...。


ドラゴンズファンの方のご意見をお待ちしております!

閲覧数:
8,678
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2012/7/2717:43:15

自分なら
1【2B】高木守道
2【SS】井端弘和
3【LF】谷沢健一
4【CF】福留孝介
5【RF】アロンゾ・パウエル
6【3B】立浪和義
7【C】木俣達彦
8【1B】大豊泰昭
9【P】杉下茂

【先発】
杉下茂
権藤博
山本昌
小松辰雄
今中慎二
川上憲伸

【中継ぎ】
浅尾拓也
郭源治
ソン・ドンヨル
鈴木孝政
与田剛
高橋聡文

【抑え】
岩瀬仁紀

~控え野手~
中村武志、山崎武司、荒木雅博、森野将彦、宇野勝、江藤愼一、中暁生、川又米利

質問した人からのコメント

2012/7/27 21:04:20

成功 皆さん回答有難うございました!
江藤、中は盲点でした、、、
ピッチャー陣もさすがは「投手王国」。充実の顔ぶれですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/7/2623:07:55

生え抜き中心で組んでみました。ただ落合を選ぶぐらいならウッズを選んだほうがいいです成績がウッズのほうが断然いいので

1、 中 中
2、高木 二
3、福留 右
4、谷沢 一
5、江藤 左
6、立浪 三
7、井端 遊
8、木俣 捕
9、山本昌 投

先発

山本昌、杉下、川上、小松、権藤、今中

中継ぎ・抑え

浅尾、岩瀬、落合、郭源治、宣烈銅、鈴木(孝政)


<野手>

控え

中村武、宇野、大島康、田尾、荒木、平野


中継ぎはいまいちぱっとしませんね浅尾岩瀬宣烈銅は確定ですが。4番谷沢もいいですがほかにも候補はたくさん

aoi********さん

2012/7/2612:37:05

メンバーからすると同年代ですね♫

レア者として 音 重鎮、牛島和彦あたりをお勧めします。
助っ人もやってくれるとうれしいですね♫

ケンモッカ大好き人間より

メンバーからすると同年代ですね♫

レア者として 音 重鎮、牛島和彦あたりをお勧めします。...

spo********さん

2012/7/2522:16:27

他球団のファンの方にこういった質問があり、とても嬉しい。
ありがとう。
中々素晴らしいオーダーですね。
私なら落合はファーストでサード立浪。宇野がショートでいいと思います。
レフトは和田かな。

bke********さん

2012/7/2521:10:08

巨人ファンですが、自分が観た限りではピッチャーは今中。キャッチャーは木俣。谷沢1塁で宇野を3塁。レフトに大島を入れて、落合をDH。川又は代打の切り札がイイと思います。田尾さんもイイですが、左打者多過ぎやしないかと思いまして・・・。

yoc********さん

2012/7/2520:54:20

あの珍プレーの 宇野選手 ピッチャーは 星野投手か 山本昌投手かな