ここから本文です

私は、20歳の女です。今日突然、親に言われたのですが、服装が若々しくない!と...

ora********さん

2006/8/2417:13:29

私は、20歳の女です。今日突然、親に言われたのですが、服装が若々しくない!と言われてしまいました。もっと、若い格好をしなさいと言われたんですが、中々、若い格好はどういうものかと悩んでいます。20代に人気なブランドの服ってなんなんでしょうか?私は、インディヴィが好きなので、そこの服ばかりを着てるのですが。。。あと、身長が170近くあるので、ハーフパンツとかが似合わないんです。服装の他にも髪の毛(今は、黒髪なので)を染めたいと考えているのですが、何色がいいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,583
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2006/8/2509:53:31

170cmの身長でINDIVI、とても似合いそうです。
クールな感じがいいんですよね。

今の若い格好といえば、どちらかといえば、
明るいカラー、遊び心のある感じと、
あなたの好みとは少し違うかも知れません。

逆に20歳くらいの時には、自分の好みや似合う服装よりも、
流行の服を着て安心する時代です。
その時期に、自分に似合うものや好きなものを吟味する目を養っている人は
5年後着こなし力がアップしているはず。自信を持っていいですよ。

ただ、確かに20歳にしては落ち着いた感じに見えるかも知れません。
ジャケットやパンツはINDIVIでも、インナーや靴、バッグなどに
明るめの遊び心のあるものを加えてみてはどうですか?

髪は、黒でいいんじゃないかと思いますが(今は黒が流行始めています)
染めたいのならアッシュ系のあまり明るすぎない感じにすると
服に合うと思います。

そうそう、この秋からの流行は、マニッシュ系。
あなたにピッタリだと思います。
雑誌など見て研究してみては。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2006/8/2700:10:55

んーーーー。
それってあなたが着たいって思える服ですか??

私も親に言われたことがあります。
「もっと女の子らしい服を着なさい」ってε=(。・д・。)

でもそのまま突き通してTシャツにデニム、パーカーとかラフなものばっか着てました。
でもそれが自分の好きな服装やったんです。
で、今も自分の好きな服着てますがもう何も言われてません。
知らんうちに女の子っぽ服着てました。

無理にそうせんでもいつか似合う(今似合われてないってわけじゃないと思いますが)
時がくるんでは?

自分が着たいときに着たいものを着るのが楽しいんかなって思うんです。

答えになってへんかなぁ?

war********さん

編集あり2006/8/2615:12:46

服って難しいですね。
例えばTシャツにGパンとかだったら
老若男女、極端な話着ますもんね。
思ったんですが
雰囲気が若々しくないのでは?
もの凄く失礼でごめんなさい。
髪型を変えるのはとても良いと思います。
良くなるといいですね☆

ufo********さん

2006/8/2510:59:42

せっかく若いのに、30代でも着られる服を着ているなんて残念だわ。
お好みが解らないのですが、カッコいい系がよいならマウジーやヒステリックでもう少しはじけてみませんか?
値段が少し高いなという事でしたらジーナシスとか(あ、ちょっとモードですが)どうでしょうね。
お住まいはどこなんですか?ファッションビルへ足を運んでお店だけでなく、他の客の観察もしてみると面白いですよ。
それと、ハーフパンツはむしろ背の低い人が履くとガキンチョになるのですよ。
これからはロングブーツとハーフパンツで決めてみてはどうですか?
髪は染めなくていいと思う。それよりきれいな髪を保つことですよ。下手に染めると余計ばあさんよ。
ヘアスタイルを変えることを考えたらいかが。

アバター

ID非公開さん

2006/8/2421:17:15

貴方と同じぐらいの身長の女の子が載ってる雑誌がいくらでもあります。
太ってないのであればそういう人のファッションをお手本にすればいいと思います。
7分パンツとかだったら逆に似合いそうですが。ジーンズだったら着放題だと思いますが。

kou********さん

2006/8/2418:21:25

男からの意見としては、服装を変えれば自然に若々しくなるものだと
思います。お勧めのブランドはDIESELです!!!
当方の先入観で申し訳ありません。
イケテル女性を目指して頑張ってください!