ここから本文です

帝王切開に待遇の良い保険を教えてください。

gajyumarumarumaruさん

2012/7/2610:45:06

帝王切開に待遇の良い保険を教えてください。

まだ出産経験もなく現在妊娠はしておりませんが、約1年前に腹腔鏡手術で子宮筋腫やチョコレート嚢腫の手術をしたため出産は帝王切開になると言われております。
まず手術をしていてもそのような保険に入れるのでしょうか?

現在保険には入っていますが、入院手術中心ではないため昨年の手術の時も気持ち程度の保険金でした。
ですので、私に合った保険を探しております。

私の条件で待遇の良いお勧めの保険があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

リクエストマッチ

2012/7/2611:24:42

残念ながら今の段階でご希望を満たせる保険の加入は出来ません。

前回の手術・治療は告知対象となり、加入できたとしても子宮・卵巣系に不担保(対象外)の条件は確実に付くと思います。
不担保期間にもよりますが不担保期間終了を待っているとお子さんの計画がかなり遅れてしまいます。

帝王切開のために加入と言う目的で加入は難しいですが、将来にわたってという事であれば今不担保条件が付いても加入した方が良いのか、完治して5年経過してから検討した方が良いのかを考えてみてください。

しかしそもそも切迫早産や帝王切開などの異常妊娠で入院などすると健康保険の対象になります。
健康保険だけでも高額療養費制度といって、毎月1-末日にかかかった医療費が
・80,100+(医療費-267,000)×1% (一般所得の方)
以上は還元すると言う制度がありますし、出産育児一時金が42万円支給されますので、医療保険に加入してなくても通常出産より特別費用がかかるわけではありません。
入院時に限度額適用認定証(健康保険に申請して取り寄せてください)を病院に出しておくとあらかじめ高額療養費の自己負担分しか請求されません。
注意点は入院に伴う、個室ベッド代、食事代(1食260円、1日あたり780円)は健康保険の医療費とは別途請求ですからご注意ください。
通常でも帝王切開などの異常妊娠での出産でも出産一時金は出るのでそんなに心配されなくてもよいかと思います。
公的保障もあるので、そこまで心配しなくても大丈夫です。帝王切開だからといって通常出産よりかなり費用がかかるわけではありませんのでご安心ください。


ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/7/26 20:20:57

感謝 皆様ありがとうございます。一番詳しく教えて下さった方を選ばせて頂きます。
やはり5年くらいしないと病気をした所は無理なんですね…
前回の手術の時も教えて下さった高額医療費は使いました。
帝王切開も適用なのですね。少し安心いたしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinji257xさん

2012/7/2611:34:30

1年経過後なら引き受け基準緩和型医療保険に加入できそうですね。
今加入している保険よりもっと気持ち程度の保険金となると思いますが。

2012/7/2611:24:22

保険代理店で相談してください。
子宮関係の手術をしているので保険会社によっては一定期間子宮関係のものは保険が降りない可能性が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。