ここから本文です

【歌謡曲】 「美わしの琉球(うるわしのりゅうきゅう)」について

【歌謡曲】 「美わしの琉球(うるわしのりゅうきゅう)」について

「美わしの琉球(うるわしのりゅうきゅう)」という曲がありますが、いろいろな方が歌っていらっしゃいますよね。古くは伊藤久男さんから始まって…。

みなさんはどなたの「美わしの琉球」がお好きですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

懐かしい曲名ですね…
「美わしの琉球」とくれば私は、飯島あけみさん(1970年頃?)ですね。

父がレコードで持っているので、何度も聞きましたねー。
先日、父がレコードプレーヤーを入手したとの連絡を受けたので家の奥のコレクションから出してきて久々に聞きました。
デジタル音源とは違う味わいがあっていいですよね。

質問した人からのコメント

2012/8/1 11:03:36

降参 「美わしの琉球」と言えば、仲宗根美樹さんか城間和子さんだと思ったんですが、飯島あけみさんですか…。この方の曲って、オークション以外で入手できないんですかね。CDに収録されたものがあれば是非とも聞いてみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる