ここから本文です

中華民国国旗「青天白日満地紅旗」の左上は、中華民国の国章ですか?それとも中国...

son********さん

2012/7/2621:15:24

中華民国国旗「青天白日満地紅旗」の左上は、中華民国の国章ですか?それとも中国国民党の党章ですか?

今の中華民国は、民主進歩党等の政党が多数存在しているから、青天白日満地紅旗の左上は中華民国国章だと思いますが、どうでしょうか?

青天白日満地紅旗,中華民国,中華民国国章,中華民国国旗,民主進歩党,国民党,青天白日旗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2012/7/2621:46:53

国民党以前の、中国革命同盟会旗である晴天白日旗からのデザインで、それに紅地を入れた青天白日満地紅旗は孫文が制定したもの。

中華民国国章は国民党章からの引用ですが、元々は上記の様な下図の中国革命同盟旗のデザインから。

国民党以前の、中国革命同盟会旗である晴天白日旗からのデザインで、それに紅地を入れた青天白日満地紅旗は孫文が制定した...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる