ここから本文です

以前より土踏まずから踵にかけて痛みが取れません

oga********さん

2012/7/2712:26:11

以前より土踏まずから踵にかけて痛みが取れません

痛みですが、何かが刺さったような痛みではなく、思いっきり押されてるような「じわ~っとくる」ような痛みが長時間続きます。
立ち仕事なんですが、歩いてる時もあり、稀に座っていても起こります。

以前、テレビで見たんですが、「内臓に病気や異常がある人ほど脚に自覚症状がでる」と言ってました。
本当なんでしょうか?
普段忙しく、病院で見てもらったわけじゃないんで実際どうかはわかりません。
知り合いの接骨院に聞いたところ「単なる疲れ」が主だった原因ではないかととの事でした。

治し方、対処、経験談いろんな意見をお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2012/7/2712:33:25

私も同様な症状で現在加療中です。
私の場合は、土踏まずのアーチが少ないために土踏まずの筋が炎症を起こしていると診断されました。
現在は専用のサポーターを作ってもらい多少痛みは緩和しています。

私の場合ヒドいときは歩くのすらイヤになるくらいの痛みだったので、早期に病院で診断してもらうことをお勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる