ここから本文です

元カノが美人だった方にお聞きします。 私は現在24歳で32歳の旦那と結婚してい...

yu_********さん

2012/7/2712:59:04

元カノが美人だった方にお聞きします。

私は現在24歳で32歳の旦那と結婚しています。 あることから私と結婚する前に付き合っていた彼女が市内でも有名な美人だということを知りました。
そして、夫は、元カノに2股をかけられて別れたみたいなのですが、その彼女が美人だったためか私にも美人になって欲しいと言うのです。
2股かけられたことが相当ショックだったみたいでその彼女に負けたくないと言っていました!

でも、それを聞いて私はかなりショックを受けました。私はどちらかというと可愛い系、癒し系という感じで美人と言われたことはほとんどありません。
その美人な彼女と比べられてしまったことにもショックですが、私も自分の容姿にはコンプレックスがある方だと思うので余計に悲しくなってしまいました…

私はもともとは普通なので今までキレイになりたいとダイエットや毎日の筋トレ、ストレッチ、化粧や服装にも気をつかってきました。ですが、夫の一言でやっぱり本物の美人には勝てないんだと落ち込んでいます。どんなに内面や外見を磨いても夫にはその美人な元カノが忘れられないんだと

私は外見はあまり気にしない方なので旦那がかっこよくなくても好きでいる自信はあります。

やはり男性は見た目が大事なんでしょうか。
夫曰く、今は私のことを愛してるから気にしないで欲しいと言われていますがなかなか気持ちを切り替えることができません。

何か元気が出るアドバイスや実体験をきけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足また、昨日美容室に行ったところ「その髪型全然似合ってない、私のよさをいかせてないその人プロ?」とまで言われてかなり傷ついています。普段の私の服装もコーディネートするくらい私をおしゃれにしたいのか、ちょっと疲れてきました。キレイになるためだと思って頑張るしかないのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2012/7/2716:19:42

私の元カノはミスコンの優勝者で100人中95人は美人だと言われていました。
でも性格が今一悪く私から振りました。
貴女の旦那は見栄ぱりですね。貴女のように若くて可愛い系、癒し系の奥様が
居ながら昔の振られた女性に対抗してどうしたいんですか。
俺はお前に振られたけど今はお前以上に美人な妻を貰ったんだぞって
彼女に見せたいのですかね。32歳になってガキみたいな事を
言ってますね。情けないとしか言いようが有りません。
貴女もそのような旦那と結婚されて可哀想ですが、結婚してしまった以上
努力して自分の為に磨いて下さい。旦那のわがままの為ではなく
自分を素敵な女性にするための自分磨きに励んで下さい。
そんなつまらない見栄をはる旦那とは別れたらどうですか。
それくらい旦那に言って下さい。
旦那が50歳の爺さんになったら熟年離婚しちゃうよってね。

質問した人からのコメント

2012/7/30 01:04:26

降参 美人な方と付き合っていたということでベストアンサーに選ばせて頂きました。3日ほど落ち込みすぎて大変でしたが、美人の元カノにとらわれることなく、今を大事にしていきます。美人でもそうでなくても、最後選ばれたのは私なんだって、美人に勝ってるじゃんと思い込もうとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxi********さん

2012/7/2716:02:07

初めまして。質問拝見させてもらいました。

旦那さんの発言ほんと許せないですね∑(゚Д゚;)

私だったら
「じゃあ、私を貴方が変えて」
と、言いますね。。。。

旦那さんの美人なタイプもわからないですし
服装、化粧の仕方、髪型他いろいろ旦那さんの好みに
仕上げさせたらよくないですか?

その分服も買ってもらえる。美容室もいける。アクセサリーも買ってもらえる。
旦那さんの趣味に徹底的に合わしてみたらいかがでしょうか?
旦那さんと一緒に買い物に行ったり美容室行ったりして、コーディネイトをしてもらっては?

そうすれば、一緒に過ごす時間も増えれば会話も増える一石三鳥じゃないですか。

そんな発言をした旦那さんに制裁をくだしましょう!笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる