ここから本文です

親子関係はどうですか? 仲が良い? 悪い? 性別も教えてください。

m27********さん

2012/7/2713:39:37

親子関係はどうですか? 仲が良い? 悪い? 性別も教えてください。

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2713:51:40

女、結婚7年目。
親子関係は良好、表面的には円満。
適度な距離を保つ関係です。

夫の実家とも適度な距離を保って良好。
親密では有りませんが社交辞令的な円満さを保ってます。

私も、夫も、結婚前は両親とは色々確執が有り、不仲では無いけど仲良しでも無い微妙な関係に有りました。
でも、結婚してからは、双方、親とも和解?出来て以前よりも自然に行き来出来る様に成り親からの過干渉も無く成って適度な距離を保っています。
私は後妻なので、血の繋がりの無い前妻の子供達がいますが、皆、結婚する前に成人してたので、子供と言っても年もちかくて、私の心情では、継母と言うよりも夫の妻と言う感覚です。
第一、子供達の母親は生き別れですから本当の母親が居るのに出しゃばるのも妙ですよね。
だから、礼儀上のお付き合いはするけど、家族として密接な関係にはありません。
その方がお互いに気を使わず息苦しくも無く良好な関係を維持出来るように思います。
子供が幼い場合は別ですが、それぞれ成人してる親子関係なら、適度な距離を保ち、互いに困った時には手を差し伸べる程度のお付き合いで充分な気がしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2012/7/2713:46:03

父50代前半
母40代後半
私25
弟高校生

私は5年前に実家を出てます。
弟は実家。

昔は仲良くなかったですが(しょっちゅう喧嘩!)、私が出てって、たまに旦那と帰ると仲良く過ごしてますよ♪
親も喧嘩する元気がなくなったと思うと、少々寂しいですが…
言い合った分、仲良くなれたと思ってます。