ここから本文です

私は小さい時から霊感があり声が聞こえたり、見える事が多かったんですが、妊娠し...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2719:30:00

私は小さい時から霊感があり声が聞こえたり、見える事が多かったんですが、妊娠してから全く感じなくなりました。 他の知恵袋にも妊娠や出産をしたら見えなくなったと答えている人が何人かいましたが、なぜでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi4********さん

2012/7/2802:13:19

霊体と肉体という霊体両方の、体質変化の切欠
になり易いからではないでしょうかね?

肉体的には多分、全身と脳内の分泌や
受動?なども変化し始めるのかも?

この変化自体は、様々私も経験があります
なにがしかの霊的能力がある人なら
珍しい現象ではないと思うのですが、
段階の変化でもあるので、つまり継続的に
経験する事になるのではと

ただ妊娠の場合?育児に追われるので
配慮という介入で抑制される場合もあるだろうとは
子供の手が離れ、これで自分の時間が出来る、
とある日しみじみ思った所、次の日から
能力が戻ってしまった、なんて話も何度か
聞いた事があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シリウスさん

2012/7/2808:00:22

私も同じ経験をしています。
育児に専念しなさいということかもしれませんね。

私の場合は、産後、霊感は戻りました。
私の家族は、見えるタイプのようで、
娘、息子も、見えています。

aqu********さん

2012/7/2720:44:38

状態は人其々、区々の様ですが、
お子さんに移って、お母さん側には霊感が残らない場合もあったり、
今まで通りで、お子さんかお孫さんには霊感が現れたり現れなかったり、
という範囲で、体質遺伝や変化はある様です。

ただ、普通の霊感体質者は、見えたり聴こえても基本無視、霊感を閉じる様に努力をした方が身の安全に役立ちますので、お子様がもし先々でそうした傾向があり、寄って来る物を弾く以上の力が無い際には、自力で霊感を閉じられる様に手助けをされると良いと思います。