ここから本文です

他人の恋愛話を根掘り葉堀り聞きたがる人の心理って一体なんですか? 私が他人...

kok********さん

2012/7/2721:27:47

他人の恋愛話を根掘り葉堀り聞きたがる人の心理って一体なんですか?

私が他人の恋愛話に一切興味がないから、余計不思議に感じるのかも知れませんが、

自分の恋愛話しはしないで(私が聞かないからってのもあるだろうけど)何故そこまで私の恋愛話や、男関係の話を聞きたいのか、よく分かりません。

それが異性(聞いてくる相手)なので、何か余計に気持ち悪くて…

こういう人の心理、気持ちが解る方いますか?

補足その人とはメル友であったことはないんですよね。
それでも、気があるということはあるのでしょうか?
(写メは送ったので私の顔は知っていますが)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2012/8/201:06:39

会った事無いから 普段の自分では聞けない事を聞いてるのかもしれません、知り合いにも人の事は聞いて自分の事をはぐらかす人がいますが恋愛話が無い(恋愛の経験が少ない)人に多いような気がします、仮に写メを送ってるので気があるとしても普通過去の彼氏の話なんか聞きませんよね?恋愛経験の少なさを物語ってます、メル友だから尚更上から目線でイロイロ聞くのでしょう、メル友で良かったですね、会って付き合ったら苦労してましたよ(笑)、次に聞いて来るようなら、少し(一日くらい)間を空けて短文で返信したりすればすぐににボロが出て自分が嫌われるんじゃないか?と不安になり下手に出てくると思います。

質問した人からのコメント

2012/8/3 09:43:11

降参 ありがとうございます。
確かに相手はあまり恋愛経験がないと言ってました。

一度なんでそんなに聞くの?まるで好奇心の対象にされてるみたいで気分が良くないと言った事があります。私もけして恋愛経験豊富な訳ではないんですがね…(^-^ゞありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aok********さん

2012/7/2721:43:16

もしかしたらあなたに気があって、隙があれば・・・とチャンスをうかがっているのかもしれません。
もし嫌なのであればそこまで聞いてくると気分がわるいから聞かないで欲しい、とはっきり言えば収まると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる