ここから本文です

Meを使ってるんですが外付けHDを使えませんどうすればいいのか教えてください。...

iro********さん

2006/8/2513:49:14

Meを使ってるんですが外付けHDを使えませんどうすればいいのか教えてください。外付け用のケースを買ってきて使ってます。中身はアイオーデータの外付けを外していれてます。あとマイコンピュータを開いてもUSBのマークもなにもでてきません。教えて下さい。御願いします。

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2006/8/2611:48:33

何か、マスストレージ用デバイス用のドライバーをインストールする必要があります。他のマスストレージ用ドライバーでも支障ないかと思います。
HDDケースはHDDのジャンパーの設定をマスターにする必要があります。内蔵していたときにマスターになっているとは限りませんから、確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2006/8/2515:02:22

そのケースにdriverの入ったCDが同梱されていませんでしたか?
そのケースのメーカーのサイトにdriverはありませんでしたか?
USBでつないだまま再起動してみたらいかがですか?

後は・・・
safe modeで起動してからつないでみる。
(これはあまり意味なさそうだけど。)

pc_********さん

2006/8/2514:09:55

USBのポートが壊れていないならOSが壊れているようです
リカバリーしてください
9x系OSは年に一度のリカバリーが好ましいです