ここから本文です

知恵袋のカテゴリーて増えますか?

dmd********さん

2012/7/2723:23:16

知恵袋のカテゴリーて増えますか?

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

編集あり2012/7/2904:08:59

増設されることはあります。
が、逆に廃止されることもあります。
カテゴリ名の改名や、カテゴリの統廃合が行なわれることもあります。

このようなことは、ある日何の予告も無しに突然行なわれます。

ただカテゴリが廃止されることはありましたが、
これまでに廃止されたカテゴリの数よりも
これまでに増設されたカテゴリの数の方が多いので
全体的にはカテゴリ数は増えていっている傾向にあります。

カテゴリの増設、廃止の推移については、
「お知らせ」をすみからすみまで読めば分かります。
(2012/5/17以前の「お知らせ」はこちら)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/whatsnew.html
(2012/5/23以降の「お知らせ」はこちら)
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/66956590.html

カテゴリが廃止された場合、
そこのカテゴリに投稿されていた過去の質問は
自動的に、あらかじめ運営側が指定した別のカテゴリに
移されるようですね。

例えば、かつて存在した「Yahoo!なんでも交換」カテゴリの場合、
そこのカテゴリに投稿されていた質問は、そこのカテゴリ廃止に伴い
全て「Yahoo!サービス」カテゴリへ移管されています。

質問した人からのコメント

2012/7/30 15:17:23

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2012/7/2723:34:02

カテゴリの見直しが行われることがあり、増えることがあります。最近では去年の6月11日です。それ以降は一度もカテゴリが追加されていません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187838681