ここから本文です

快速ムーンライト信州について質問します。

tak********さん

2012/7/2723:41:56

快速ムーンライト信州について質問します。

快速ムーンライト信州でオススメの座席はどこですか?

拝島→松本→名古屋の乗車券で新宿→信濃大町までの指定席券で乗れますか?
一旦、新宿まで行ってムーンライト信州に乗車し、信濃大町で降りる。そこから松本まで戻り、松本から名古屋へ行くことは可能でしょうか?

閲覧数:
582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/7/2723:47:32

指定席列車に乗車するためには、
乗車券と指定席券が必要です。
ムーンライト信州の指定席券は
この場合、新宿~信濃大町までの座席を確保するだけであって、
乗車券とは関係ありません。
青春18きっぷや鉄道の日記念切符なら問題ありませんが、
普通の乗車券だと
拝島~松本~信濃大町、信濃大町~松本~名古屋
の乗車券が必要です。

takumi2434さん

質問した人からのコメント

2012/8/3 10:07:02

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/7/2806:48:48

車両は、特急車両ですから普段質問者が気に入っている座席位置の利用で問題ないですよ。

強いて言えば、進行方向の一番後ろの席だと気兼ねなくリクライニング出来ますがね。

onl********さん

2012/7/2801:15:06

いったん新宿に行く場合は立川OR八王子と新宿間の往復料金が必要です。なおムーンライト信州は全席指定なので拝島から立川OR八王子から新宿に行く意味がありません。(座席指定を取って八王子か立川から乗ればいい)。
青春18切符のような乗り放題切符ではなく、拝島~松本~名古屋の乗車券で信濃大町まで行く場合も松本~信濃大町間の往復乗車券が必要です。拝島~信濃大町と信濃大町~名古屋の切符で買うより、拝島~松本~名古屋と松本~信濃大町の往復乗車券を買う方が安くなるはずです。信濃大町で改札を出なかったとしても乗車する以上、その区間の乗車券は必要です。