ここから本文です

化粧品の選び方について。25歳♀です。 20代で¥6,000くらいするクリーム等を買...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2811:49:14

化粧品の選び方について。25歳♀です。

20代で¥6,000くらいするクリーム等を買うのは普通でしょうか?
エイジング予防の意味で今から良いものを使った方がと思いますが、ちょっと贅沢ではと躊躇してしまいます。

栄養を与えすぎるのもいけないなどと言われますよね。。
私自身美容マニアではないので持ってる知識が少ないのですが、化粧品は出来る限り慎重に選びたいです。

宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2012/7/2812:45:59

適当な値段かと思われます。
私は質問者様と同じくらいの時、その三倍の値段のもの 使っていました(笑)

よく 高価なものを早くから使うと お肌がなまけるみたいに言う方がいますが、それは 違います。
10代の方であっても 質の高いものをつかうと グンとお肌が良くなるのがわかるのです。つまり 肌の最大の力を出し切っていないという人が いかに多いかという事です。

値段の高さは 製品を作り上げる技術の高さ・成分の質の高さに比例します。
高いものは ただ栄養を与えるというのではなく、お肌にはたらきかけて お肌の機能を最大限まで引き出すという作用があるのです。

よい物を使っていれば トラブルも起こらないですし、なにより 老化の速度が全然違ってくるものです。
若い頃手近なもので済まし、歳をとってから 初めて高価なもので回復を図ろうとしても 限界 いや 無理と言うものがあります。

ご自分で継続して出せる範囲内でよいので、質の高いものを丁寧に使われるのがいいと思います。
洋服はよごれて飽きてしまえば 捨てることが出来ますが、お肌は 一生の付き合いですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/4 16:50:52

感謝 1万円以上のものは買えませんが、私と近い考えの方がいらして良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/7/2814:36:26

普通だと思います。25歳女性なので贅沢ではありませんよ(^_^;)

クリームって3~4ヶ月はもつじゃありませんか?

紫外線対策をきちんとしてスキンケアをある程度すれば、30代では衰えないと思います。

もっと高額なものもお勧めですが、まず手頃なものを使用して物足りなければもう少し高額なものを。

高額なものを使用して値段の割には??と感じたり手頃なものと変わらないと思えば元に戻す(^O^)

私はどちらかといえば高級志向ですが、世の中には高級なものはかえって肌に合わない方もいます。

いくつかいろんなものを使い最終的には自分の肌に合うモノを選ぶ・・・ことをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる