ここから本文です

イタリア語の発音教えて下さい、フニクリフニクラの歌詞です。

npo********さん

2012/7/2812:29:32

イタリア語の発音教えて下さい、フニクリフニクラの歌詞です。

日本語ではダサイのでイタリア語で歌いたいのですがイタリア語の発音を知りません、歌手のを聞いてるのですが早いので聞き取り難いです、1番は四苦八苦して聞いたのですが、間違っている所は教えて下さい、2番をお願いします、どうせ通じる発音は無理なのでカタカナ語でいいのです。
意訳はあるので意味は分かるのですが。
すみませんが宜しくお願いします。

Aissra, Nannine, me ne sagliette Tu saje addo?
アイセ ナニネ メ ネ サイアット トゥ サイ アッド
Addo sto core' ne,ngrato cchiu dispiette Farme non po'
アド スト コレ ネ ッグランテ キウ ディスピエッテ ファルメ ノン ポ
Addo llo fuoco coce,ma sifuie Te lassa sta
アッド リオ フオコ コチエ マ シッフイレ テラッサ スタ
Enon te crre appriesso, non te struie Sulo a guarda.
エノンテ コレ アッポリエッソ ノン テ スロ アガルダ
Jammo jammo ncoppa, jammo, ja . 〃
ヤンマ ヤンマ ニコッパ ヤンマ ヤ
Funiculi fnicula . 〃
ルニコリ フニコラ

Ne. jammo: da la terra a la montagna No passo nc e;

Sevede Frncia ,proceta ,la Spagna. Eio veco a te..

Torate co lli fune 'nddito, 'nfatto Nnccielo se va;

Se va comma lio viento, e a l'antrasatto, Gue, saglie sa.


BAは最初の方に決めさせていただきます。

.

閲覧数:
3,727
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/7/2912:47:02

この歌詞はイタリア語版ではなくナポリ語版ですね。

ちなみにイタリア語版の歌詞と読み方は↓にあります。
http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-20.html Funiculi', Funicula(フニクリ・フニクラ)

質問した人からのコメント

2012/7/29 21:00:33

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2012/7/2813:55:29

イタリア語で聞いた事がないので文字からそのまま発音を書きます。
ネ ヤンモ ダ ラ テッラ ア モンターニャ ノ パッソ ンチェ
セヴェデ フランチャ プロチェタ ラ スパニャ エイオ ヴェコ ア テ
トラテ コ リ フネ ンディト ンファット ンシエロ セ ヴァ
セ ヴァ コンマ リオ ヴィエント エ ア ラントラサット グエ サッリェ サ

ここまで書いたあともっと良さそうなページを見つけました、
動画自体は消されてますがカタカナ歌詞が書いてあります。
http://fukureki.exblog.jp/10118862/