さきほどのヤフオク早期終了の他解決策

さきほどのヤフオク早期終了の他解決策 さきほど、質問なげさせていただいたヤフオクの質問での価格交渉の違反及び停止という結論にいたりました。 その際に、「出品取り消し、即決での出品しなおし」 というアドバイスを頂いたのですが、 これは同じく、違反に当ったり、停止処分にあたったり 評価わるくなったりしないでしょうか? もしくは、即決でなく定額で出してはいけないでしょうか? よろしくお願いします。

補足

なるほど、なんとなくそうなのかなと思っていたんですが、 やはりそうなんですね。 質問での価格交渉は以後気をつけるようにします。 お騒がせしてすみませんでした。 大変、参考になりました。 一応、オークションの追記で、「落札ナビに従うよう」追記しておきました。 みなさんありがとうございます。

出品422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

特定の人を優遇しない。 ダメだよそんな心掛けじゃ。 あのね質問されると特別扱いですか? ウォッチ登録者、その他の参加者 全て平等に出来ないんですか? 違反行為とまでは言えないけど 他の参加者は質問回答見てて決して気持ちよくはないよ。 初めのオークションでそういう質問は毅然と 断るの。 貴方が第三者の立場で物事みて下さい。 ウォッチしてたけど質問欄で交渉して勝手に その人の為だけに価格は(交渉内容と)合うように してるのが丸見えですよ、面白い??? オークションは各々各自のタイミングで入札します。 それが悪いみたいじゃん、遠慮しなきゃいけなくなる。 どうして?? 特定の参加者向けの回答して《優先的に即決できますよ、入札して下さい》 なんていう言質を特定の相手にだけメッセージ入れたから ハッキリいって非常に入札しにくい。 気の弱い人はそれだけで入札遠慮しますが 強気のタイプはぐいぐい無視して入札かけてます。 当然価格は上がります。 余計な約束してその約束が守れない時、新たなトラブルになるよ。 約束した人が約束価格よりも高値で落札しても 約束の価格で売らないといけない。 それは貴方の自業自得だからいいけど、 落札できなかった時、再度質問欄から正式の落札者を 削除して自分にゆずれという無理難題、応じれる?? また正式に他の人が落札した場合、 質問回答見ていますから、自分にも同じ価格で売れというよ。 差が対してなければいいけど1万も違えば貴方はそれでいいの? (ま価格を質問回答でみててワザとあげてるんだけどね、 落札後に質問の回答を盾にごねればいいんだから) オークション、もうメチャメチャです。 その予想していますか? 特別扱いしないでそういう依頼は拒否して下さい。 それが正解。 本当に欲しければ入札してくる。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お騒がせしてすいませんでした。 「できない」と回答し、落札ナビにしたがって下さいと追記しました。

その他の回答(6件)

0

アンタは、ごみ処理については奥さんが怒るぐらい融通が利かないなのに ヤフオクはアバウトにやろうとするんだね。 >ヤフオク早期終了の他解決策 余計な事を考えずに、普通に出品して、普通に取引すればいいだけだよ。

0

マーダうだうだ言ってるの? オークションの規約をもう一度読み返してください。

0

. 出品者として失格! 質問を出し、回答が来ても、各駅停車。 判断するだけの力を持ち合わせていないの出れば、出品はもう止めよう。

0

開始価格を10000円にして出品しなおすとか、即決価格を設定する という方法なら違反にはならないと思いますが、正直そういった 依頼をしてくる人が価格を変更して出品しなおしても入札してくるとは 限りませんし、そもそも評価もあまりよろしくないですし、 「即決は考えておりません。オークション終了までお付き合い下さい。」 といった回答で受け流すのがいいと思いますよ。 即決を設定しても他の人が先に即決してしまう場合もありますし、 誰か1人を優遇するようなやり方は他に入札を検討している人たちに とっては印象は良くありません。