ここから本文です

男性へ質問。女性のウインドウショッピングをどう思いますか? 私は買い物が大好...

uramenojinseiさん

2012/7/2819:22:12

男性へ質問。女性のウインドウショッピングをどう思いますか?

私は買い物が大好きなのですが、貧乏なものでなかなか実際に買う事はありません。
お店で見て、いいなと思うものをオークショ

ンや楽天などで安く購入するようにしています。

なので、付き合ってくれる友人や彼にとっては、冷やかし以外の何でもなく、だったら行くなよと思う人もいるんじゃないかと思いました。

あそこに行きたい、あれが見たい、でも買わない。
これは苦痛でしょうか?

ちなみに服や雑貨、家具を見るのが好きです。

閲覧数:
955
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2819:30:40

一昔前では女性のウインドウショッピングが理解できませんでした。
買わないのに見るという行為がムダに思えて仕方なかったです。今でも妻と買い物に出かけるときはおおよその時間を決めて別行動を取ります。

自分で振り返ってみると、家電や車用品を見るのが楽しくて『今度はコレ買おうかな~』『いつか欲しいなぁ』とか思っています。
これもウインドウショッピングですよね?でも人は誘いません。相手にとっては時間のムダだと思うので。
そこら辺の価値観が合う場合でしたら誘ってもいいかと思いますが、基本男女の買い物は別だと思うので難しいかと思います。

例えば、実物を見て、ネットで購入する!という目的があれば良いと思いますよ。それはネットで購入するまでが買い物だと思いますので。

質問した人からのコメント

2012/8/4 09:19:30

成功 なるほどです、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

divecat2011さん

2012/8/115:45:34

大嫌いです。時間の無駄。買わないならひとりで行けよと思います。

2012/7/2819:40:56

見たもの買っちゃうバブル時代のバカより安心ですよ("⌒∇⌒")

ampm_1231さん

2012/7/2819:28:06

俺は好きじゃないけど
慣れた


基本的に自分の事考えてないャッは平気だと思う

lokiblessさん

2012/7/2819:26:27

女性のウインドウショッピングをどう思いますか?

馬鹿。(笑)
必要な物だけ見ればいいのに、買う気が無いモンまでダラダラ時間かけて見る馬鹿。(苦笑)

長時間の買い物が嫌いな男性と一緒に行ってるなら、ただの空気読めない自己中女。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。