同人誌の置き場所について 隠れ腐女子の私には大学生の姉がいます。ですが姉は腐女子の類が嫌いのようです。長期の休みには離れたアパートから実家に帰ってくるのですが、どうしても同人系の本の隠し場所に困ります。

同人誌の置き場所について 隠れ腐女子の私には大学生の姉がいます。ですが姉は腐女子の類が嫌いのようです。長期の休みには離れたアパートから実家に帰ってくるのですが、どうしても同人系の本の隠し場所に困ります。 今までは机の引き出しに押し込んでいたのですが、量も多くなって入らなくなってきました。 何か良い場所はないのでしょうか・・・。同じ隠れの方はどこに隠してるか是非教えてください! (姉は帰省中私の部屋で寝たりします。)

100円ショップ2,281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自分は同人活動は家族公認ですが、 同人誌の中身は絶対、見られない様にしています。 だって・・・腐バレしてませんから(^^;) 自分は100均で買ってきた折り畳みのケースに 同人誌をまとめて入れて、本棚の一番下に置いています。 更にその前に、印刷機を乗せたカートを置いて その前にはPCのイスがあるので、 基本的に家族は「自分のスペース」には触りません。 「触れない位置」においておけば、堂々としてても平気です。 あとはそうですねー・・・。 ダンボールにつめて、机の棚の上とかタンスの上とか。 あまりそういう上の方って、わざわざ降ろしてまで見ないですし、 「あれ何?」って聞かれても、「雑貨」とか適当に答えておけばOKですよ。 ちなみに腐的な商業コミックスは、 腐以外の普通の商業コミックスの後ろに並べています。 ヤバそうな題名のものは、後ろの列の端っこに。 勿論、表紙は裏返しにしておきます。 大抵、家族とかが「どんな物読んでるのかな?」って 抜き出して見るのって、端っこより真ん中なんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございました! なるほど!! と感心しました さっそく実践してみたいと思います! 他のみなさまもご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

段ボールに詰めて押入れの一番奥に隠すのは?? 一時的に帰省したくらいでは押入れの中を漁ったりしないと思いますし。 段ボールに「教科書」とでも書いておいて、箱を開けた際に見える上の部分に本当に昔の教科書を入れておけばごまかせるような… でも意外に自分では隠してるつもりでも家族って目ざとく見つけてくるんですよねぇ。。 私も高校生時代はベッドの下とかに隠してましたが、案の定普通に見つかっていて、今では本棚に普通のマンガと一緒に普通に入ってます(笑) うちの親はもちろん腐女子でもないし、どちらかと言えば嫌いな方みたいですが、個人の趣味としてほおっておいてくれますよ。 あなたのお姉さんもそんなタイプだといいのですが…