ここから本文です

親しい韓国人男性から『ドンセンでしょ』と言われました。深い意味を教えて下さい。

usi********さん

2012/7/2900:45:25

親しい韓国人男性から『ドンセンでしょ』と言われました。深い意味を教えて下さい。

親しい韓国人男性ががいます。
彼とは親しい韓国人女性が紹介してくれました。
最初は、友人の友人だと思ってましたが、だんだん仲良くなり紹介してもらった友人以上に連絡を取るようになりまいた。
最近は朝から晩までチャット(line、kakao)やフェイスブック、カカオストーリで連絡を取ってます。
ここ2か月は一日も連絡を取らない日はないです。
彼は韓国に住んでいるので会うのは2か月に1回くらい韓国で会います。
彼は、月一来いと言います。
正直、彼に対して恋愛感情が出てきました…。
毎日、気を使ってくれるし楽しいお話し、冗談を毎日話してて本当に楽しいです。
しかし、この間、彼が気になる女性の話しをしてきました。本当にいきなりです。お付き合いを考えてるそうです。
私はびっくりして思わず『私はあなたの何?』と聞いた所『ドンセンでしょ?』『女じゃない』と言われました…
妹と言う意味はわかります。しかし妹と毎日100通以上もメッセージを送るものなのでしょうか?
韓国はそうなんでしょうか?日本人女性なら好意があると思ってしまうのでは?
正直、彼の行動、考え方がわかりません…。
大体、ドンセンとはなんなんですか?好きな女性以外は皆、ドンセン、ヌナなんですか?
どこで好きな女性と妹を線引きしてるのですか?
今度、韓国に行ったら紹介すると言われましたが会いたくありません…
2人でドライブしてご飯食べてお酒を飲みたいです…
あー意味がわからない…
教えてください!できるだけ沢山の意見、感想、今後どうしたらいいか教えてください…。
厳しい意見でもかまいません…。
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2012/7/2904:01:18

日本人とか、韓国人とか、関係ないでしょ!?どういう男性なのか?が一番大事でしょ。
いくら一緒にいて楽しくても、結局はそういう人だったってことです。

この話を旦那(韓国人)に見せたら、古傷をえぐられでもしたのか「うわあぁあ~><」と言ってましたよ。外国人なら国際交流という大義名分もあるのでさらにっていうこともあるでしょう。珍しい外国人の「妹」、彼女のいない男性にとってはさぞかし楽しい時間だったでしょうね。

男性になったつもりで考えてみてくださいよ。外国人の妹分ができて、オニチャンオニチャン!と慕ってくれたら悪い気はしないはず。でも、それだけで真面目に将来を考えますか?

それと、きちんと恋愛感情を表に出しましたか?
キラキラした目で見つめたり、思わせぶりなことを言ったり。私だってガラじゃないけど、精一杯頑張ったつもりです。ただ友達として仲良くしているだけでは一歩踏み出せませんよ。

今からでも追いつく気持ちがあるなら、こんなところでウジウジしていないで、きちんと気持ちを伝えてください。
そんな男はあんまりオススメしないけどなぁ~。

質問した人からのコメント

2012/7/29 23:57:25

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2012/7/2903:28:56

気になる相手からそう言われるとちょっとショックですよね。

私も「君は妹のようだ。」と言われたことがあります。
なので、恋愛対象として眼中にないんだろうなと思いました。
悩んでお腹が痛くなりました。

でも質問者さんの場合はどうなんでしょうね。
興味のない人に毎日100通以上ものメッセージを
送るものか・・って私も思ってしまいます^^

でも本当に質問者さんのことを恋愛対象としてみてるのなら、
相手の方から積極的に日本に来てもおかしくないのでは?
なんて思ったりもしました。

「好きな女性と妹の線引き」は、その人の言葉や態度に現れてくる
と思うのですが・・。個人差もありそうです。

nai********さん

2012/7/2901:35:32

<君は동생(妹)だ>と言われたなら、<恋愛感情は無い>と言われたのです。
日本と同じです。
韓国は家族は大切にするので、妹とのメールのやりとりは感情に係わらず、別にいくらでもするでしょう。
日本人の嫁には親も親族も猛反対するでしょう。
年配者には反日感情がまだまだくすぶっています。
また、相手が長男なら、毎月の法事の準備をする嫁は韓国人でなければできないのも分かっているでしょう。
韓国と言っても国際結婚ですから、10年越しで結婚まで持ち込む覚悟ならいざ知らず、早めに見切りをつけた方が良いケースですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる