ここから本文です

W不倫している夫がバレて開き直っています。相手と別れるつもりはないがこのまま子...

lai********さん

2012/7/2906:53:13

W不倫している夫がバレて開き直っています。相手と別れるつもりはないがこのまま子供の為に生活は続けると。私とは元から性格が合わなかった、と夫婦の過去を全否定されました。どうしたらいいのでしょう。

家族旅行の直然に夫の浮気が発覚して相談させて頂いた者です。旅行が終わるまで黙っている予定でしたが、メールをチェックしているのがバレて、夫から「好きな人ができた」と打ち明けられてしまい、相手にも夫と子供がいる事がわかりました。
心を落ち着けて、「相手と別れてくれればやり直す努力をする」と伝えましたが。夫は一貫して「やり直しは不可能、お前とは元々あわなかった。相手を深く愛しており、絶対別れない。子供の為にこのまま父親は続ける(離婚はせずに仮面夫婦で)お前もいい人を見つけて幸せになって」と言われてしまいました。
一晩かけて話しましたが、平行線で、「裏切られたのはこっちだ、結婚してからいいことがなかった」とか、「夫としてではなく男として生きたい」「お前から愛情を感じたことは一度もなかった」などと、傷口に塩を塗るような事ばかり申します。
私は「そんなことはない、私たちにもいい時があった、私はあなたに愛情を感じている。」と言い続けましたが、夫は一貫して否定し、「やり直しはあり得ない、もう嫌だ」です。曰く、私は妻としての責任を果たしてない、色々細かい事を言われるのに疲れた、さりげない一言にいつも傷ついていて、もう耐えられない、との事。離婚してもいいが子供と会えなくなるのは嫌だ、と言っています。

出来るだけ冷静に話し合いをしたつもりでしたが、妻としての勤めを…という話の流れで、「夜遅く帰ってきてもベッドに来ないで長時間入浴している」などと理不尽なことを言われ、つい頭にきて「あなたとの性生活は全然楽しくなかったのは事実」と言ってしまいました。

夫は明らかに恋の病で理屈は通じず、主張は子供じみていると思いますが、確かに私も無神経に夫を傷つけたのだな、と反省し、それは謝りました。

当初の予定では娘のために旅行が終わるまで我慢し、その後で話し合いを、と思っていたのですが、思わぬ展開に悩んでいます。

予定通り、相手に内容証明郵便を送って別れてもらうと、お子様の夫がますます意固地になるだけでしょうか。それとも大人の筋はやはり通すべきでしょうか。苦しいですが、家族旅行は予定通り行って、向こうの両親も交えて話すと少しは進展するでしょうか。

これだけ頑固な夫がそう簡単に改心して夫婦再建に協力するとは思えず、ご相談申し上げる次第です。

補足早速にありがとうございます。私はフルタイムで働いており、夫は在宅の仕事なのです。家は私の両親との2世帯住宅で、私の出張中は私の両親も騙して娘(8歳)の世話を頼み、浮気に励んでいました。証拠は興信所を使って集めてあります。家族旅行は夫の里で、義母は私が話したので事情を知っています。私の希望は離婚ではなく、あくまで家族・夫婦の再建なのです。正攻法で可能性があるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2012/7/2921:14:59

補足読んだので追加します。

他の方で、修復は無理だとおっしゃっている方がいますが、浮気中でしかも一番盛り上がっている時期に、まともな事は言いません。

言うならば妻という存在が邪魔でしかない時期ですから今現在そのように思っているのは事実ですが、修復は無理じゃないですよ!

必ず熱が冷める時がきます。

そのころに法的なもので刺激を与えるのがいいと思います。

私はそうしました。
結果すぐに別れましたよ。
時期やタイミングが大事だと思います。

あなたが我慢することが出来ればご主人は必ず帰ってきます。

ご主人、おっしゃる通り病気ですから。。。

私も2年前に主人に浮気され同じような事を言われたしすごく傷つきました。

でも浮気が終わり、そのことがなかったかのようにまた平穏な生活を送っています。

あなたが別れたくなければ、我慢して待つのみです。

今のご主人には何を言っても逆効果です。
あなたはただ冷静に淡々と妻としての役割を果たしてください。

そして、もう無理と感じるその時があるかもしれませんから証拠はきちんと押さえ、記録してください。

男って勝手です。
それに振り回されたら負けですよ。

ふ~んそれで?的に構えておくのが一番ですがそんなことは出来ないですよね(笑)

ご主人と別れたくなければ
とにかく我慢。
悔しいけど我慢。
泣きたくなるけど我慢。

そんな我慢を強いられる毎日に絶望や挫折、自己嫌悪、憎しみ、悲しみ、色々な感情が訪れます。

私は1ヶ月のうちに5キロは痩せました。
キレイになるチャンスだと逆境を生かしてください。
女磨きをしてください。

その先にはまた幸せが訪れます。
強くなって美しくなったあなたがいます。

私は今、とっても幸せに暮らしていますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/5 11:59:29

たくさんの回答ありがとうございます。辛口のご意見も真摯に受け止めさせていただきましたが、同じ体験をなさって今は幸せに暮らしていらっしゃるrose0429113を選ばせていただきました。過去の質問も回答も全て読ませていただきましたが、辛抱強さを見習いたいと思います。お子様の夫ですが、根は優しく愛情深い人なので、熱が冷めて考えてくれるのを待ちます。相手にはいきなり攻撃ではなく、謝罪してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m12********さん

2012/8/322:35:31

なんという 身勝手な旦那なんでしょう・・・呆れます。

子供のために離婚しないとか言ってるようですが、そんな親を子供が好きになれるはずないですよ。

私も旦那の浮気で離婚寸前までいきましたし、今でも ぜんぜん許してませんが 旦那が反省してやり直す気持ちが見られるので なんとか夫婦してますが・・・

浮気したほうが そんなに開き直ってるって 腹立ちますよね。

あなたは 自分の両親と同居で フルタイムのお仕事があるんですよね?
別れないのは 情があるからですか?

多分 旦那さんはあなたとの相性が悪いんじゃなくて 結婚に向いてない人種なんです。
結婚は生活だから いつもいつも楽しいわけじゃないし いつまでもドキドキもしませんよね。

それなのに 若いつもりで 恋愛ごっこしてるんですよ。

なので 飽きる時は来ると思いますが・・・

子供が大きくなって夫婦だけになった時を想像して やっていけるかどうか 考えたらどうですか?

後 10年後に別れるか? 今別れるか?

私は 今40代後半ですが 10年前なら 別れてると思います。

離婚するつもりがないなら しばらくは 泳がせておくしかないと思いますが・・・

ise********さん

2012/8/320:59:44

本当の仮面は、女にも女房にも、そして自分にさえ嘘をついてる男どもです。そんなのに、うっすら騙されながら、本妻という名の元にだけ甘んじて、目に見えない恨みや妬みで、知らず知らず心をサビつかせるよりよほどラッキーだと思いましょう。
嘘で塗り固めた自己愛浮気男だって多い中、正直に話されたご主人はきっと愛情豊かな方だと察します。
それだけ言われたら、奥様も今後の方向性が見えてきますよね?
相手の女性に矢を向けると、尚更嫌われ、ますます相手と旦那の魔法の絆は強固になります。
可哀相な人、弱い立場の人に庇護欲そそられて、あなたは一層嫌われちゃいます。
物騒なことをするよりも、自分に愛のない亭主は出ていっていただくなり、
或いは仮面夫婦という面倒臭く、旦那が望む形をとるか、じっくり考えたら良いです。
自分を大切にしてください。

qwe********さん

2012/7/2910:03:36

補足を含めて回答させていただきます。
正攻法で可能性はないと思います。
この質問内容をみるとご主人にはやり直すつもりはないと書かれてますよね?
またご主人へ言いたくなる気持ちも分かりますが傷つける言葉を発してますよね。

あなた自身の希望は「家族・夫婦の再建」となっておりますが、どう考えても無理ではないでしょうか・・・
あなたがそのような気持ちがあってもご主人が「やり直しはあり得ない」と断言している時点で「夫婦の再建」は無理だと答えが出てます。

相手を訴えたとして、相手の家庭が壊れますよね。
ご主人の希望通りになるんではないでしょうか⇒家を出て同棲ができる
また、あなたが訴えた慰謝料をご主人が払いかねませんのでご主人のお金、きちんと制御かけた方がいいです。

夫婦の関係が壊れている状態の中で子供の成長は良くありませんよ。
私の両親も離婚しており、仲良いフリをしていても何となく感じました。正直、辛かった為、早く家を出たいとばかり思ってました。
それよりも、離婚してあなた自身が生活や仕事で活き活きしている姿を娘さんに見せながら育てた方が一番だと思いました。

納得いく回答ができず、すいません。

cab********さん

2012/7/2908:53:54

簡単です。相手も旦那子供いるんでしょ?
旦那はどちらも追い出されて居場所が無くなるのが怖いんです。
だから仮面夫婦でいよって都合のいいことをいうんです。
なので、旦那を締め出して、子供にも二度と合わせないと一貫して通せば、反省しますよ。
義両親と同居で旦那は大変だろうけど、それにしても旦那のたずなを緩めすぎです。
あと、あなたも両親と同居な旦那の居場所を両親と共謀して立場を無くさせていませんか?

tor********さん

2012/7/2907:57:57

貴方の言っている正攻法なるものは離婚に向けてなら正攻法に
なりますが、再建に向けてはマイナスになります。
不倫とは良いとこ取りで全てがよく見えます。
会うときは子供もいない親もいない二人きりで愛を囁き、ラブも出
来て許せる時間甘い時を共有出来るのです。
現実の生活とは別次元のことなのです。
それを、家に帰れば妻は言うことを聞かない自分の望む事を理解
していない、義理の親もいるでは子供みたいなご主人は逃げ場を
求めますよ。
ただ、そんなご主人ですから家庭を捨ててまで不倫の相手と結婚
したいとは思っていないはずです。(再婚してやってく自信がない)
今の立場を変えずに甘い二人の世界を継続したいと思っているの
です。
今は、見守りながら終わるのを待たれるのが再建の近道と思いま
す。
そして、貴方も少しづつ変わられたほうがいいと思います。
毎日美味しい料理を作って上げてはいかがですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる