ここから本文です

120歳まで生きる方法を教えてください

sai********さん

2012/7/2919:19:17

120歳まで生きる方法を教えてください

僕は1993年生まれで2112年9月3日までは生きていたいです

なので計算すると119歳なのですが、キリがいいので120歳まで生きたいです


僕の父の家系は長生きの家系で曾祖父は103歳、曾祖母95?くらいまで生きました

二人とも最後はボケてしまいましたが・・・

母の家系のことはよくわかりません


こんな僕ですが120まで生きることは可能でしょうか?

いったいどんなことをすれば長生きできるでしょか?

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/8/510:01:32

現時点で解明されている秘訣は、食事でいえば腹7分目です。満腹の2歩手前くらいでしょうか。
それと睡眠をたっぷり、適度な運動、よく笑う、考えすぎない、あまり健康を気にしすぎてもいけません。

また、長生きはアクシデントに合わないことも秘訣です。
事故に巻き込まれない行動をとる、水害などの天災にも備えたほうがいいでしょう。

ドッジボールで最後まで生き残る人は、長生きかもしれませんね。
用心深く難をのがれるのがうまいという点では。

考え方が行動に影響しますので、長生きする思考を心がけ、できないことはしない、高い目標を持たないなど。
初めからできないことをしないのではなく、自分をよく知った上で判断します。
逆に横着してたら、筋力が弱り、心臓も弱って短命になるので、普通に労働などすればいいということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2919:24:54

自分の面倒をみてくれる子孫を沢山作ることです。

その頃は超高齢化社会になっているはずなので、みな自分の事だけで精一杯でしょう。

まずはしっかり結婚して子供を沢山作って、将来食うに困らない教育をする。


これに尽きますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる