ここから本文です

逆転裁判に詳しい方にお聞きします(ネタバレ注意)。 逆転裁判(検事、マンガも...

kat********さん

2012/7/2920:40:47

逆転裁判に詳しい方にお聞きします(ネタバレ注意)。
逆転裁判(検事、マンガも含めて)で一番殺人を犯した
数が多いのは美柳ちなみでしょうか?
(医療ミスの葉中ミミ、殺しを生業とされている方は除きます)

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewd********さん

編集あり2012/8/201:59:02

少なくとも加害者、被害者共に名前も顔もある人間限定ならたしかにちなみは四人(直接殺した勇希と呑田、約束通り自殺した尾並田、彼女を霊媒した結果殺された舞子)でダントツのトップでしょう。未遂である神乃木、成歩堂、真宵も含めば7人ですよ!
二位の巌斗(罪門弟とタダシキ)、霧人(ザックとどぶろく)、葛(一条検事と容疑者)、カーネイジ(マニィと仮面マスク二世)、影武者(大統領と亀井)ですらたった二人だから。
ただ、名前だけの人間もありなら「蘇る逆転」の青影(一応稼業ではない)が5人(罪門弟殺害は冤罪だった)でトップ(未遂含めば7人でタイ)ですし、万才やマリーもストーリーに無関係の部分で何人も殺していそう。ヤクザである屍組やキタキツネ組、密輸組織であるカーネイジ一味は微妙だから伏せます。
あと質問に「殺しを生業としてる人間は例外」と書いてますから、虎狼死家と良賢は対象外です。

質問した人からのコメント

2012/8/3 23:23:22

青影の存在すっかり忘れてました。
他の人物・組織も確かに殺してそうですね。

ここまで詳細に書いて下さり本当にありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gue********さん

2012/8/200:39:33

本編ではえがかれていないものの、
「コロシヤ」さんが一番 回数は多いでしょう。確実に。