ここから本文です

結婚して6年となり不妊治療を始めます。 福岡県で不妊治療で有名な病院をご紹...

h_a********さん

2012/7/3000:05:05

結婚して6年となり不妊治療を始めます。

福岡県で不妊治療で有名な病院をご紹介ください。

閲覧数:
27,976
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu5********さん

2012/7/3010:29:09

北九州のセントマザーは有名ですが、遠いならわざわざそこにしなくても、福岡には良い病院は沢山あります。
私は、通いやすい所が絶対良いと思います。


●蔵本ウィメンズクリニック:
金額はかなり高め、高度な治療が可能。先生が4人ほどいる(選べる)。人数制限は無いが、当日の待ち時間が長い。
人工授精くらいまでなら、わざわざここを選ばなくても良いかも?

●IVF詠田クリニック:
バランス良し、金額は安めで高度な治療も可能。先生が2人ほどいる。人数制限は無いが、当日の待ち時間が長い。

●中央レディスクリニック:
とにかく金額が安い、タイミングなどでのんびりする場合は良い。先生が2人ほどいる。待ち時間あまりない、先生と合う合わないがある様だ。

●古賀文敏ウィメンズクリニック:
金額は普通(多分ナガタと同等くらい?)、先生が一人の為親身になって治療に当たってくれて良いが、一人の為人数制限あり、半年から1年近く待ちな様子。
入ってしまえば当日の待ち時間はそこまで無いと思われる。

福岡天神界隈で、自分が調べた感覚です。
どこも捨てがたい病院でした。

あと、人工授精までくらいをのんびりお望みなら
●よしみつ婦人科クリニック:
先生が優しい、金額普通?、のんびりしてるので年齢的に時間の無い人には向いてないが、のんびり進めたい若い人にはオススメ。
待ち時間殆ど無いようだ。

専門病院は大体ステップアップが早いです。
精神的に追いつかない場合もありますので、有名だから良いと思わずに、自分に合ってそうなところが見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2012/8/4 11:06:15

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
いろいろ検討して頑張ってみます!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/7/3009:59:13

北九州折尾のセントマザーで2年半治療し、妊娠しました。
とても有名な病院ですが、このぐらいかかりました。
セントマザーに行ったからってすぐに妊娠できるとは限りませんが、技術は優れているのだと思います。
ただ、有名な病院だけに患者さんがとても多く、待ち時間はものすごいし、先生方や看護師さんはけっこう冷たいですよ。。。

sir********さん

編集あり2012/7/3007:22:44

圧倒的に有名なのは北九州のセントマザーです。全国から患者が通ってます。


博多、天神界隈では蔵本ウィメンズクリニックや詠田(正式名称忘れました)、早良の福岡山王病院、久留米ではいでウィメンズクリニック。

もっと南だと高木病院とか。

私もいろいろ人に聞きました。
今、あげた病院は体外受精、顕微授精の際に治療費用の助成金の指定医療機関になっているそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる