ここから本文です

結婚して6年となり不妊治療を始めます。 福岡県で不妊治療で有名な病院をご紹...

h_a********さん

2012/7/3000:05:05

結婚して6年となり不妊治療を始めます。

福岡県で不妊治療で有名な病院をご紹介ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu5********さん

2012/7/3010:29:09

北九州のセントマザーは有名ですが、遠いならわざわざそこにしなくても、福岡には良い病院は沢山あります。
私は、通いやすい所が絶対良いと思います。

●蔵本ウィメンズクリニック:
金額はかなり高め、高度な治療が可能。先生が4人ほどいる(選べる)。人数制限は無いが、当日の待ち時間が長い。
人工授精くらいまでなら、わざわざここを選ばなくても良いかも?

●IVF詠田クリニック:
バランス良し、金額は安めで高度な治療も可能。先生が2人ほどいる。人数制限は無いが、当日の待ち時間が長い。

●中央レディスクリニック:
とにかく金額が安い、タイミングなどでのんびりする場合は良い。先生が2人ほどいる。待ち時間あまりない、先生と合う合わないがある様だ。

●古賀文敏ウィメンズクリニック:
金額は普通(多分ナガタと同等くらい?)、先生が一人の為親身になって治療に当たってくれて良いが、一人の為人数制限あり、半年から1年近く待ちな様子。
入ってしまえば当日の待ち時間はそこまで無いと思われる。

福岡天神界隈で、自分が調べた感覚です。
どこも捨てがたい病院でした。

あと、人工授精までくらいをのんびりお望みなら
●よしみつ婦人科クリニック:
先生が優しい、金額普通?、のんびりしてるので年齢的に時間の無い人には向いてないが、のんびり進めたい若い人にはオススメ。
待ち時間殆ど無いようだ。

専門病院は大体ステップアップが早いです。
精神的に追いつかない場合もありますので、有名だから良いと思わずに、自分に合ってそうなところが見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2012/8/4 11:06:15

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
いろいろ検討して頑張ってみます!