ここから本文です

壁紙、クロスがタバコのヤニで汚てしまって困っています。ある程度は落ちたのです...

hyd********さん

2006/8/2616:24:00

壁紙、クロスがタバコのヤニで汚てしまって困っています。ある程度は落ちたのですが、黄ばみは取れません。業務用とかプロ使用の良く汚れが落ちる洗剤がありましたら教えてください。

閲覧数:
985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2006/8/2617:47:42

どんな壁紙かが問題のようです。。。。。

m(。・ε・。)m
http://www.toli.co.jp/knowhow/k013.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jnx********さん

2006/8/2702:18:29

冷蔵庫など、堅いものなら、有効なのは、・・・換気扇汚れ用のマジックリン(?)

強い洗剤を垂れるくらい大量にかけると、たれた部分のヤニは落ちます。

ムラにならないようにするには、負けじと大量に吹きかけるしかありません。

壁紙にも通用するとは思うのですが、”ムラにならないように”ってのが

難しいかもしれません。

他にいい方法ってあるんですかね。。。。