ここから本文です

上顎洞炎の治療手順を教えて欲しいです。

rai********さん

2012/7/3004:38:57

上顎洞炎の治療手順を教えて欲しいです。

上顎洞炎の様な症状に現在なっております。そこで、近いうちに歯医者に行く予定なのですが、上顎洞炎の場合どの様な治療手順になりますか?また、歯医者以外の治療も受ける事になるでしょうか?

閲覧数:
3,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peu********さん

2012/7/3008:14:40

上顎洞炎か、歯性上顎洞炎か…?
耳鼻科と歯科と、双方受診する感じでしょうか…。
歯性上顎洞炎なら、原因歯を確定し、歯周病なら抜歯かも。虫歯などでは、それに見合った治療になります(根の治療など)。程度によっては原因歯の治療後、口腔外科で手術になる可能性も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2012/7/3006:49:42

≫上顎洞炎の治療手順
耳鼻咽喉科などで 検査 加療を受ける

状態により 投薬治療 外科的治療になる