ここから本文です

オークションの疑問

sky********さん

2012/7/3006:43:07

オークションの疑問

ビール会社などの 「必ずもらえる」 応募シール〇〇枚が出品されていますが、必ずもらえる応募シールを落札するのと応募してもらった景品(未使用)を落札するのではどちらが安上がりでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

送料を考えると景品を落札したほうが高くなりますが、その分落札する方も賢く他の景品選択権もあるシールの方が人気で高いなんてことはないのでしょうか?

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

編集あり2012/7/3011:14:28

シールを落札する方が多少値があがるかと思います。
でも確実性はシールのほうが上ですし
落札の仕方によっては安上がりになる事もあります。

まずは枚数によって選べる商品の選択肢がある。
確実に企業から送られてくるので、壊れていたら修理、交換が出来る
という事も含まれます。

未開封といったところで、本当に開封してないのか?は
画像で伝票だけはがしたものくらいしか確認出来ないし
中身が本当にサーバー?など解りませんからね。
画像撮影の為に開封・・・も微妙で、この種の景品は当選の経験がありますが
意外に小さいパーツが多いです。なくしたら使えません。
画像撮影で開封して、もし入れ忘れられていたら?使えないって事。
企業に言っても本人じゃないので補償なんてないしね。

あと、直近のキャンペーンならそのシールは使える事も。
以前K社はサッカーTシャツがシール応募でしたが今年はバーコード。
でも、美味いもん当たる・・など定期的にやっているキャンペーンへ
利用することも出来る場合があります。
そういう点から、単に送料というわけではなくシールのほうが高値になる傾向かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2012/7/3006:55:57

応募シールが手元に届いて喜んでいたら、既に応募期限が過ぎていた、とか....。

安さを求めて高くつく・・・・ご注意を。

mik********さん

2012/7/3006:47:35

シールのほうです。
景品だと送料がシールより高くなります。