ここから本文です

映画 「シックスセンス」で最初、裸の男が 「なぜ一人が怖いか知ってるか?」・・...

アバター

ID非公開さん

2012/7/3012:49:35

映画 「シックスセンス」で最初、裸の男が 「なぜ一人が怖いか知ってるか?」・・・「・・・僕は知っている」 と言ってその後、ウィリスは彼にピストルで射殺されますが、結局 一人が怖い理由ってなんですか?

閲覧数:
4,290
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジョンさん

2012/7/3013:04:25

ヴィンセント(裸の男)は子供の頃、精神を患ってマルコム医師の治療を受けていました。
しかし結局大人になっても治らず「あんたのせいだ」とマルコム医師の所へピストルを持って来たわけです。

実はヴィンセントは精神病ではなく、シックスセンス(死んだ人が見える能力)の持ち主だったいう事が後にわかります。
死んだ人が見えるから、1人になるのが怖くてたまらなかったんです。
しかし当時のマルコム医師は、それをヴィンセントの妄想だと誤診していたため適切な治療ができませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる