ここから本文です

子宮頚管縫縮手術-マクドナルド法について教えて下さい。 15週で予防的に手術を...

アバター

ID非公開さん

2012/7/3022:39:26

子宮頚管縫縮手術-マクドナルド法について教えて下さい。

15週で予防的に手術を行う予定です。

入院の持ち物リストに『夜用ナプキン大1袋』とあったのですが、そんなにたくさん出血するものなんでしょうか…

それから、無力症の疑いがある訳ではないのですが、過去のお産状況や病歴、家庭環境など色々と事情があり、万が一に備えて念のための手術になりますが、張りやすい、下がってくるなどの早産傾向が出なければわりと普通に生活ができるものでしょうか。

どちらかの回答だけでも構わないので、教えて下さい!

閲覧数:
893
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srh********さん

2012/8/300:03:51

こんばんは!

私は2人の子供のママです。

1人目の時切迫早産で入院した事を踏まえ、2人目は手術を受けました

①出血は沢山しますか?
A 出血します!初めのうちですが・・・2日目にもなれば、少量になります。

②普通に生活できるのか?
A 普通は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、張り止めを服用して、お腹の張りがそんなに頻繁でなければ、比較的普通に出来ると思います。

ただ、私は、医師から手術しても最後まで持たない可能性が高いと言われていた為、家事などは、出来るだけ負担がかからない様にしてみたり、出来る限り横になって動かない様にしていました。

遠出は出来ませんが、買い物は普通に週末楽しんでいました!

結果、36wまでなんとか持ちましたよ★

お役に立てたなら幸いです!

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/3 12:30:25

降参 出血も数日で落ち着くなら安心しました!
術後は子供の運動会など、幼稚園行事もあるので、順調に過ごせるように祈ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

2012/7/3023:56:48

手術した後は
病院によってはガーセを栓のように詰めることもあります。
翌日取りますが、出血は多いそうです。
退院辺りに出血がなくなることも個人差であります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる