ここから本文です

出版社に就職するにあたり、有利になる資格はありますか?

iro********さん

2012/7/3110:16:53

出版社に就職するにあたり、有利になる資格はありますか?

閲覧数:
891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/7/3110:42:21

日本トップクラスの大学を出ていることが最大の応募資格です。それが一番大きくて、他の資格は「別に」「資格よりも実力」といった感じです。

出版社によっては英語の資格をもっている人が有利な場合もありますが、「英語の資格を持っている人」よりも「目に見えて英語ペラペラな人」のほうがはるかに有利だったりします。出版社によってはDTPソフトの資格を持っている人が有利な場合もありますが、「DTPソフトの資格を持っている人」よりも「資格はなくても実際にDTP関係の仕事を経験していてソフトを自在に使いこなせる人」のほうがはるかに有利だったりします。出版社によっては校正の資格を持っている人が有利な場合もありますが、「校正の資格を持っている人」よりも「資格はなくとも実際に校正の仕事を経験して現場の校正記号を読める人」のほうがはるかに有利だったりします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版社 の求人情報(6,341件)

急募!大手広告 博報堂 出版社担当チームでの営業サポート
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
事務スタッフ 新大阪 残業ゼロ 出版社でのカンタン事務 エ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
広告代理店!みんなの憧れ!雑誌担当部門でのお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区虎ノ門
エンバイト
教科書の出版社で事務
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[契]出版社での営業事務
  • 株式会社 育伸社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
有名出版社の雑誌のリニューアル
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
WEBコンサルタント・ディレクター /大手出版社のリソース...
  • 株式会社幻冬舎ウェブマ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
ワークポート
≪正社員≫賞与40万~!あこがれの出版社❀未経験から@事務
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/7/3110:35:56

>有利になる資格はありますか?

大学のランクじゃない?