ここから本文です

手の爪が斜めになっています。

j5l********さん

2012/7/3113:42:09

手の爪が斜めになっています。

わたしの爪は画像のように、傾いているというか左側が斜めになっていておかしいです。気付いたのは6歳くらいのときです。左右非対称ですごく気持ち悪いです。爪の形は遺伝だと言いますが、親を含め同じような爪の親族はいません。

爪をかむ癖は全くないです。小学生のときから今まで(ハタチです)ピアノを続けていますが関係ありますか?ピアノを弾くために2ミリくらいまでしか爪を伸ばせません。

完全に左右対称な人はそんなにいないかもしれないけど、こんなに斜めな人を自分以外で見たことがないんです。自分の爪が気持ち悪いです。遺伝じゃないとしたら、噛み癖もないのにどうしてこうなったのでしょうか?

不気味な写真を貼って申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

爪,噛み癖,左右対称,ピアノ,ハタチ,遺伝,大叔母

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/7/3114:13:42

私も、なぜかそうなっています。

ちっちゃい頃の写真を見てもそうなっていたので、そういう性質なのではないかとあきらめることにしました。

なので、たぶん、そういう
せいしつなんだとおもいます。

人は神から生まれたと聞きますが、たぶん、神は、1人だと思います。

しかし、今、この世界には色々な人がいますよね。

そういう不思議な事もあるもんです、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2012/8/122:20:15

よく「遺伝=親」と思っている方がいますが、遺伝とは親を遡ります。
私の爪の形は大叔母(祖母の姉)とそっくりです。

あとは環境ですね。
私は10代後半まで10年以上剣道をしていました。
業界用語みたいなのでいえば「猿手」と言いますが、ほぼ毎日剣道をやっていたので「物がつかみやすい手」で、物を握った状態で見るととってもしっくりなじんでキレイに見えるのに、あなたの写真のように指をまっすぐにすると爪の①がずれているので指がねじれたように見えます(笑)
あなたよりひどいかも・・・(^^;

指の形(向き)は骨格や指の筋肉の付き方も影響するので矯正はできませんが、爪の形は改善ができるので気になるようでしたらネイリストに頼むと良いです。
一応私の知恵コレに既出のもおがありますから興味があったら覗いてみてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる