ここから本文です

バーベルベンチプレスが27kgが限界です。 この前初めてやったら思ってた以上に...

foo********さん

2012/7/3115:42:28

バーベルベンチプレスが27kgが限界です。

この前初めてやったら思ってた以上に軽いのしか出来ず、1回目10回で2回目では5回超えたあたりからバーベルが上がらなくなります。

どうしていけば、重量を上げられますか?
どう胸に負担をかけていけばいいですか?

閲覧数:
664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/7/3117:37:48

ベンチプレスは胸や腕だけでなく、全身を連動させて挙げるものなので、全身をしっかり鍛える事が必要になります。
足の踏ん張りがしっかりしていなかったり、体幹の筋力が弱くて安定に乏しいと、それだけで重いものを挙げるのは難しくなります。
また、ベンチプレスは体重の影響も非常に受けるので、全身を鍛えてガッツリ食事を取って、体をデカく=体重が増える していけばおのずと使用重量は挙がっていきます。
そしてあるレベルに到達すると、今度は「挙げるためのテクニック」が必要となってきますが、現時点では上記の事を事を心がけて取り組めば良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kie********さん

2012/7/3117:43:14

それでいいんですよ。
筋肉は限界まで鍛えて、それを積み重ねて強く太くなっていくのです。

まだ始めたばかりなようですので、これからしっかりトレーニングしていけば直に100キロくらい挙げられるようになりますよ。