ここから本文です

エヴァンゲリヲンについてです 1. 第2?使途のリリスってなんですか? 2.カヲルは何...

x8a********さん

2012/7/3116:56:19

エヴァンゲリヲンについてです

1. 第2?使途のリリスってなんですか?

2.カヲルは何ものですか?シンジを恋愛として好きなんですか?

3.映画でアスカは死んだんですか?

4.マリは何ものですか?

5.エヴァは何号機まであるんですか? パイロットも教えて下さい!

6.使途とは何から出来たんですか? なんで世界を襲っているのですか?

7.リリスはなんで捕まってるんですか?

いろいろありますが 出来る限りでいいので答えて下さると嬉しいです!!

お願いします!!

あと 簡単に教えて頂けるともっと嬉しいです!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/3118:35:30

簡単に、ということなのでできるだけ端折って回答します。

1 NERVのドグマにいる人類、EVA初号機を誕生させた存在です。
使途が触れるとサードインパクトが起こります。

2 エヴァンゲリヲン…とのことなので新劇場版でしょうか。どっちにしろ
最後の使者、第17使途、タブリスでアダムの魂が宿っているフィフスチ ルドレンです。恋愛…というか人間じゃないのでどうもいえませんが…
カヲルの思う「好意」がシンジ君に向いているのはあながち間違ってな いですねwww

3 劇場版では予告や映像に出ていたので生きていますよ!!
Qでは眼帯で登場するみたいですね。

4 破の新キャラなのでまだ謎が多いですがイギリス支部所属の5号機
パイロットです。密入国してきたし裏コードも知っているのでいろいろ
怪しいという感じですかね…。

5 アニメ・旧劇場版は零号機から13号機(量産型・4号機含む)までです。
新劇場版は零号機から情報のない機体も含めて8号機までです。
使途に寄生されたり爆破したものもあるし、かなり長いので詳しくはwiki などを見てください。パイロットもwikiで確認してください。

6 人類以外は祖先のアダムが生み出しました。人類はリリスが生みたも のです。ちなみにカヲル君は人工的に生み出された存在です。
襲来している目的はNERVの地下にいるアダム(実際はリリス)に触れ
インパクトを起こすためです。

7 ↑のとおりインパクトが起こるのを防ぐためです。

私にわかるのはこれぐらいですかね……。あとはwikiなどを参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2012/8/3 23:32:09

感謝 お二方ありがとうございました^^ 謎がとけました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/322:17:40

使途→使徒
1、リリス。人類を生み出した存在。エヴァ初号機の元(素体)です。これと他の使徒が接触すると、サードインパクトが発生。

2、カヲルは(旧TV版設定だと)17使徒で、アダム(第1使徒。リリスと対になる存在)の魂をもつ。恋愛的というより、興味を持つというか・・・(しかし、新劇場版ではまだシンジと会ったことはないはず)

3、次回予告に登場しているため、生きている。

4、イギリス支部所属の5号機パイロット。2号機の裏コード「ザ・ビースト」を知っているなど、謎は多い。

5、新劇場版のデータ(機体/パイロット の順)
零号機 綾波レイ
初号機 碇シンジ
2号機 式波・アスカ・ラングレー 真希波・マリ・イラストリアス
3号機 式波・アスカ・ラングレー(テスト) 使徒に侵食され、最後は破壊された。
4号機 不明 稼働時間の限界を延長する実験中に事故で消えた。
5号機 真希波・マリ・イラストリアス
6号機 渚カヲル
(7号機) 8号機があるからあるだろう、という推測。あくまで推測で、公式発表はない。
8号機 不明

6、前述の第1使徒「アダム」から生まれた存在。世界を襲っているのではなく、NERV本部にあるリリスに向かっています。だから第3新東京市は、わざわざ要塞都市にしてあるわけです。

7、「人類補完計画」に必要なため、捕獲したリリスをあえて磔にしている。目的として、後でサードインパクトを発生させるため、今は保管中。まずは使徒殲滅が優先されている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる