ここから本文です

退職願の封筒は郵便番号枠つきのだとまずいんでしょうか?

ryu********さん

2012/8/109:13:56

退職願の封筒は郵便番号枠つきのだとまずいんでしょうか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74,262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2012/8/109:53:55

無地の物なら書式は問いませんので郵便番号の入った封筒でも構いませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「退職願 封筒 郵便番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

リクエストマッチ

2012/8/109:31:39

構わないと思いますよ。

一応書式や形式はこうでなければいけないというものではないと思います

tan********さん

リクエストマッチ

2012/8/109:26:54

ちょっと格好悪いかもしれませんが、問題ないと思います。
でもどうせ辞めるのだから構わないかな、という気がします。

ただ、自分がいないところで何か言いそうな
根性の悪そうな上司に渡すなら
私は意地でも無地の封筒を買って行くと思います。

kah********さん

リクエストマッチ

2012/8/109:22:56

封筒は白地の縦長の封筒が一般的です。ですから郵便番号の入った封筒でも構いません。
表の中央に「退職願」、裏に部署名と氏名を記入しましょう。
私の場合、上司に渡したら読まずに机に放り込まれたので、安い封筒を使えばよかったと後悔したのと同時に未練がすっぱりなくなりました(笑)

mmt********さん

2012/8/109:21:45

まずいという主張のかたもおられますが、私はかまわないと思っています。
内容が問題なのであって、封筒は、ありていにいえば不要なものです。裸のまま渡しても、ありていにいえば、かまわないといえばかまわないのです。ですから郵便番号枠があっても、さしつかえはありません。
かりに、上司が文句をいったところで、もうやめるのですから、どうでもいいことです。
文句をいう上司がいたとしたら、おかしいのはおまえだろ、と私は思いますがね。